1. ミルクカフェ
  2. Z会東大進学教室掲示板
  3. スレッド一覧
  4. スタッフのレベル低すぎ

スタッフのレベル低すぎ

スポンサードリンク
1 名前:名無しさん [2001/10/23(火) 01:29]
講師の採用は短大卒のバカ女みたいなのがやってる。
生徒のレベル高いのに、その生徒を教える講師の採用を、
あんなアホ面さげたネーちゃん達が担当してるんじゃハナシにならない。
アルファベットも因数分解も知らないようなスタッフに、
はたして正当な講師の採用ができるのだろうか?
まったく生徒と講師をナメきった塾だ。
東大合格率が高いのは生徒の学力がもともと高いからであって、
この塾は単なる寄生虫に過ぎない。
バカスタッフが運営している塾のせいで、良質で伝統のある通新教育が台無しになるのがもったいない。
2 名前:名無し娘。 [2001/11/26(月) 15:50]
どこが馬鹿スタッフ?
相談にものってくれるし、
みんないい人ばかりじゃーん。
しかもみんなかわいいし。
3 名前:名無しさん [2001/11/29(木) 00:34]
 気になってZ会のHPで調べたけど採用条件大卒以上に
なっています。
 そのスタッフに出身校でも聞いたんですか?
 常識としてふつう出身校など聞かないというか
気にならないと思うのですが。
 短大卒でも優秀な方は優秀ですし、4大卒でも
使えない奴は使えない。
 短大卒であろうが4大卒であろうが院卒であろうが
講師として実力があると感じるところがあれば、
あなたを採用したと思いますよ。きっと。
4 名前:名無しさん [2002/01/19(土) 00:39]
> 通新教育が…

通信教育では?

残念ながら,あなた程度の頭ではその程度の判断しか出来ないのかもしれません.
5 名前:名無しさん@河合塾 [2002/02/10(日) 00:26]
>>1 あんなアホ面さげたネーちゃん達が担当してるんじゃハナシにならない。

確かにそういう面もあるよね。
少なくとも予備校業界のことをな〜んにも知らないのは事実。
他予備校のパンフレットすら見たことないらしい。
新年度の講師報酬が、時給4,000〜5,000円じゃあねえ。
それでもしがみつく講師がいるのは事実だけど(藁。
6 名前:名無しさん [2002/02/13(水) 18:29]
事務の態度悪すぎ!
高校生だからってバカにされてるんじゃ?
でも1人だけちゃんとした人がいる。
(恵比寿談。)
7 名前:名無しさん@乙会 [2002/02/20(水) 13:22]
初年度時給4,000円からじゃあ、やってらんないよね(藁。
本当にいい講師を取ろうとしたら、それなりのペイをしなくちゃ!
結局、怪しげな講師ばかりになっちゃうんだよね。
8 名前:エルモ [2002/02/20(水) 19:41]
時給4000円って、他の塾からみたら低いの?
でも1日たったの4時間しか働かないんだからいいんじゃない?
ってかZ会の講師を、副業でやってる先生の方が多いと思われる。
実は、本職は某大学の講師だったり翻訳家だったり・・・って先生がけっこういるよ。
9 名前:名無しさん@乙会 [2002/02/21(木) 14:04]
そうそう、Z会って兼業講師が多いよね。
メジャーな予備校は専業講師。
専業で食べるためには、時給で1万円前後ないとやっていけない。
専業だと生活がかかっているので、講師の質は比較的高くて均質。
兼業だとバイト感覚の講師が混入するので、質的に問題もある。
10 名前:名無しさん@乙会 [2002/02/21(木) 23:52]
専業か兼業かという点でそんなに差が出ることはない。
専業でもつかえない講師はいるしその逆もしかり。

「生活かかってるから質がいい」なんて限らないよ。
コマ数だけこなすことに手一杯で勉強不足の講師も少なくない。
むろんバイト感覚の講師がいいなんて主張する気はない。

 兼業には兼業の魅力もある。
 予備校以外の世界を知っているという点で。
そのかわり入試をしらないなんてオチがついたら困るが。
11 名前:名無しさん@乙会 [2002/02/22(金) 01:58]
>>10
Z会の講師は何が魅力でZ会で教えてるんだろう?
どうかんがえても、報酬じゃなさそうだ。
私立校教員や翻訳家など本業が別にあるなら、
多少報酬が低くても大丈夫だろうけど。
やっぱり、報酬が低くてもやらざるを得ない
DQN講師の比率が高くなってしまうように思うなあ。
Z会がその名のとおり東大だけをめざすなら、
大学アカデミズム系講師も十分生き残れる要素があるが、
早慶などにも対応しようとすると、
大手の職業的予備校講師に太刀打ちできないところがある。
今後は教室展開を大きくする方向のようだけど、
現在のような講師採用スタイルでは、やはり限界が……。
ブランド力のある予備校だけに、経営戦略の甘さが惜しまれる。
12 名前:DAWN [ド━━━(゚ロ゚)━━━ン]
ド━━━(゚ロ゚)━━━ン
13 名前:DAWN [ド━━━(゚ロ゚)━━━ン]
ド━━━(゚ロ゚)━━━ン
14 名前:  [2002/09/28(土) 10:59]
たしかにZ会は大手予備校との掛け持ちが多い。

荒巻(世界史) →東進ハイスクール
坂本(世界史) →河合塾
高岡(世界史) →河合塾
館野(生物)  →代ゼミ
国井(数学)  →一橋学院
武内(数学)  →一橋学院

他にもたくさん
15 名前:大学への名無しさん [2002/09/29(日) 19:21]
>>14
規模が大きくなって来たので、
予備校現職バリバリ講師の比率が高くなっているんじゃないの?
昔は私立高校の先生風のヒトがいたよ。
16 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/10(木) 17:32]
冬期講習どの教室にしようか迷っているのですが、
どこの受付がまだましですか?
教えて下さい。
17 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/10(木) 21:05]
>>16
いや、単なる受付なら、そんなに差はないと思いますが…
18 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/10(木) 23:53]
17さん・レスありがとうございます!
環境はドコがいいですか?
19 名前:Mr.] [2002/10/11(金) 13:38]
>>18
茶水がきれい。
20 名前:名無しは、駿台 [2002/10/12(土) 22:48]
>>19
ちっちゃいけど、新宿の方が綺麗。
夜景サイコー(に困る(爆))
21 名前:Mr.] [2002/10/13(日) 00:19]
>>20
あぁ、新宿校いったことないからわからんかった。
茶水よりきれいなの…?すごいな。
22 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/13(日) 13:19]
新宿は受付の雰囲気もいいのですか?
23 名前:名無しさん [2002/10/13(日) 22:55]
受付っていうもんでもないなあそこは
24 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/16(水) 21:48]
新宿はうるさいやつらが多いので自習するときはほかの教室を利用しましょう。
25 名前:名無しさん@乙会 [2002/10/18(金) 17:04]
茶はPC動作悪すぎだけど今見たら2chがお気に入りに入ってました。
でもパソコンは最悪。
どうとかしてくれ。
26 名前:名無しさん [2002/10/21(月) 20:39]
お茶はマウスが思うように動きませんよね・・・
でもパソコン横浜だと講師室内にあるから未だに使ったことありません・・・
横浜てどうなんでしょう・・・
27 名前:削除 [削除]
削除
28 名前:削除 [削除]
削除
29 名前:名無しさん [2002/12/01(日) 00:00]
パンフ請求で電話して
出てくる女性って、
受付の人?
とても感じ良かったよ。
30 名前:名無しさん@乙会 [2002/12/03(火) 04:02]
>>1
レベル低そうとはいえ、それなりの大学には通ってるんだろうなー
あんなとこでバイトする勇気があるぐらいだから。
31 名前:名無しさん [2002/12/05(木) 22:36]
短大卒だからとみくびるのは
良くない。
32 名前:名無しさん@乙会 [2002/12/06(金) 22:34]
受付の人、大体皆感じいいからいいんだけど、
漸化式を「ざんかしき」と読まれて驚いたよ
33 名前:名無しさん [2002/12/07(土) 11:52]
>32短大の文系卒でしょう。
許してあげよう。
34 名前:名無しさん33 [2002/12/07(土) 11:53]
>32みくびっていないと言える。
35 名前:名無しさん@乙会 [2003/01/12(日) 19:46]
横浜校のスタッフはすごいフレンドリー
36 名前:名無しさん@乙会 [2003/01/28(火) 00:37]
捨てる紙の箱に反故紙って書いてあるよ。いつか講師の先生が(たぶん理科の先生だとおもう)まちがってるよって指摘してあげてたけど、おととい見たらそのまんまだったよ。まちがえるスタッフのレベルも、あの先生も、なぞ。
37 名前:名無しさん@乙会 [2003/07/20(日) 01:09]
>>36驚き
38 名前:名無しさん@乙会 [2003/07/21(月) 16:55]
お茶の水はイイ人多いよー
39 名前:名無しさん@乙会 [2003/08/10(日) 18:39]
>>36
書いた人はもういないかもしれないと思いつつ。

反故(反古)紙の何が問題なの?
書き損じの紙のことなら、いいんじゃないかと思うのだけど。
40 名前:そんなことないんじゃない? [2003/08/16(土) 00:09]
そんなことない思います。
チューターさんけっこうかっこいい人おるし、かわいい人もいる。
その割にけっこう親身に教えてくれたりするんだよ!!
41 名前:名無しさん@乙会 [2003/11/04(火) 00:41]
世の中すべて男と女
あぁうんざり
42 名前:名無しさん@乙会 [2003/11/11(火) 18:53]
へえ、スタッフねえ
43 名前:名無しさん@乙会 [2003/12/07(日) 02:17]
低すぎ。
44 名前:名無しさん@乙会 [2003/12/07(日) 11:36]
テキスト渡すのにどうしてあんなに手間取るんだあ・・・
45 名前:あぽ [2003/12/07(日) 13:06]
職員なんざ気が利いて機転がきけば、それでいいんだよ。
こんなところで時間つぶしてるお前らにはムーリ!
46 名前:名無しさん@乙会 [2003/12/07(日) 22:15]
ひらいけんと浅野生が口論してたよ
47 名前:名無しさん@乙会 [2003/12/12(金) 23:29]
すげえ。
48 名前:希望者 [2004/01/03(土) 23:30]
スタッフは新宿が一番だよ。
挨拶してくれるし。(うっとーしーとか言わないように)
49 名前:名無しさん@乙会 [2004/01/07(水) 23:12]
一応会員番号パソコンで確認せにゃならんからだよ。
50 名前:名無しさん@乙会 [2004/01/09(金) 18:03]
テキスト配布に時間かかるのは他のやつらが、登録講座確認表を持ってこないからだ!
会員証だとパソコンでいちいち講座を確認してるみたいだし。もっと効率良くしてほしいよな。
とりあえず、登録講座確認表は皆持っていけ!
51 名前:名無しさん@乙会 [2004/01/09(金) 18:26]
>>50
あの表持ってくと早いのか。初めて知った
52 名前:名無しさん@乙会 [2004/09/04(土) 23:04]
あげた
53 名前:sage [2004/09/04(土) 23:09]
あげんなよ、意味ない。
54 名前:名無しさん@乙会 [2004/09/04(土) 23:10]
自分であげてしまった。笑
55 名前:名無しさん@乙会 [2004/11/13(土) 20:40]
スタッフさんと仲良くなりたい
56 名前:名無しさん@乙会 [2004/11/14(日) 00:17]
55は男?女?女だったら余裕だろw
57 名前:名無しさん@乙会 [2004/11/14(日) 00:37]
事務で、黒髪の若い男の人なんていう名前〜?
誠実そうな感じがイイ
58 名前:名無しさん@乙会 [2004/11/14(日) 00:48]
スタッフと仲良くなったら、
裏話が聞きたい
59 名前:◆EzeqPe76 [2006/03/18(土) 00:39]
てす
60 名前:名無しさん@乙会 [2010/02/22(月) 17:57]
61 名前:実名攻撃大好き [2017/09/07(木) 12:35]
教室長と周りのスタッフの年齢は確認した方が良い。教室長が若くて周りが歳だったら、慣れさせているだけ。だいたい、同じようなスタッフで何年も続ける。
62 名前:実名攻撃大好きKITTY [2017/09/07(木) 12:36]
だからなるべく、歳の人に聞いた方が早い。
63 名前:実名攻撃大好きKITTY [2017/09/07(木) 14:57]
大学生スタッフはなるべく避けた方が良い。
64 名前:実名攻撃大好きKITTY [2017/09/07(木) 17:42]
だいたい、2年ごとに異動がある。それを越えると、殿堂入りしているスタッフだと推定。
65 名前:実名攻撃大好きKITTY [2017/09/07(木) 19:03]
たまに、本社に異動もある。
66 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/09(土) 02:12]
女性スタッフが転んだ時は心配してる男性スタッフがいるのに、生徒が勉強に困っている時は何にも心配してくれない。
67 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/09(土) 12:14]
動いていないスタッフは力がある。
68 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/09(土) 15:32]
生徒も男だったら厳しいコメントがくる。
69 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/11(月) 16:26]
スタッフの授業中の途中入出が多い。教室長は特に。
70 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/12(火) 23:12]
忙しいアピールをする。御茶ノ水から新宿に行かないとか、変にアピールする。
71 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/12(火) 23:15]
ウケを狙うけど、面白くない。高学歴が多いから、小難しいネタでつまらない。
72 名前:名無しさん@乙会 [2017/09/15(金) 14:42]
素直な子が受かりますって言う。
73 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/25(月) 09:15]
この後ハゲしくセクロパース
74 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/25(月) 09:16]
seiya_togami
75 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/25(月) 09:49]
親と同程度やなwwwギタリスト乙www
76 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 09:23]
ツイッター面白いなぁwwww
77 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 10:32]
親が頭悪いwww
78 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:08]
トガミくんwww
79 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:08]
この後激しくセクロースしたの?
80 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:09]
そう
81 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:09]
親は南山大学www
82 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:12]
妻はフェリスwww神奈川県の御三家。駿台横浜とかにウンサカいるやつ。
83 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:14]
なんで、わかるの?
84 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:14]
インターネットマナーを学んでないから。
85 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:16]
東工大の変な学部に入っちゃったから、塾しか就職できなかったのよ。
86 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/26(火) 19:17]
マイナンバーもわかったよ。
87 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/27(水) 22:46]
それって犯罪に近くね。
88 名前:名無しさん@乙会 [2018/06/27(水) 22:53]
予備校全部見た訳じゃないけど、Z会のスタッフはいい人が多い。他の予備校のスタッフは、レベルどうこう言うより、人間的におかしい人が多いような気がする。
89 名前:名無しさん@乙会 [2018/07/03(火) 22:38]
この後激しくセクロスしてるの?
スポンサードリンク



書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 12 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us
  • POOKMARK
  • Saaf
  • Buzzurl
  • fc2
Z会東大進学教室掲示板の最新スレッド20