1. ミルクカフェ
  2. 代々木ゼミナール掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 【カルト】坂本英知【右翼】

【カルト】坂本英知【右翼】

スポンサードリンク
123 名前:名無しさん@日々是決戦 [2011/02/15(火) 15:36 ID:kBQx2QEQ]
115の訂正版

私も書こうと思っていたんですが、あの授業は単なる構文の授業でしかない。
以前自分の授業を「革命的」だとか「日本一」だとかってブログに書いていましたが、どう見ても至って普通の構文の授業です。
どんな文でもSVとって、修飾処理して、「重要な熟語ですね」で済ませて、終わり。
本当にこんな授業だけで読解力がつくと思っているんですか?
坂本先生、あなたは普段から英文に親しんでいますか?
せっかくの名文でもその書いた内容にもっと入っていかなければ、ただ訳すだけになって読解には至りません。もしあなたが様々な著作からインスパイアされたならば、その感動を分かりやすく伝えることも必要なはずです。
ブログで個人的嗜好を押しつけがましく語る前に、目の前の受験生のために自分の仕事の質を高めるべきではないですか。

多分あなたは人に理解してもらいたいという欲求と、理解してもらえない
という現実との間で揺れ動いているのではないかと私には思えます。

ブログのあなたの文章を読んだ人には「自分だけが全てを判っている」という一種の選民思想をあなたに感じるのではないでしょうか。それはあなたに対する違和感へと変わります。
あなたの言うことの全てが間違いだとは決して思いませんが・・・。

ずっと思っていたのですが、よくブログに「あ〜今日は疲れたは」とか「楽しいは」とか書いていますが、こういう時は「疲れたわ」「楽しいわ」です。
多分あなたの書き方だと変換がうまくいかないはずです。
もっと自分の間違いに早く気づくべきですよ。
これはあなたに関するいろんなことに当てはまるのではないかと思います。

前からちょくちょくブログ拝見して、あなたはもっと謙虚で内省的になると
もっと色々楽になるのに、と思っています。
あなたはアイデンティティを確立しようと焦っているようにしか見えません。
まず自己を正当化するのではなく、自分ともっと向き合う強さを持って下さい。
そしたら「革命」「霊的」「陰謀」「大和魂」というキーワードにすがらなく
とも大丈夫になるはずですよ。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 79 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ