☆★注目!!新講座情報をGET!!!★☆
東進ハイスクール掲示板の最新スレッド20
- おすすめ授業教えて下さい(13)
- 化学の岡野雅司先生は、、、(898)
- 夏季合宿について(27)
- 川越校(77)
- ほんとに工作員がいるとでも思ってるの?(24)
- 模試の必修(強制)はやめろ。(32)
- 東進静岡校の最近。。。(6)
- 東進衛星予備校相模大野校(20)
- 《林修の毒舌語録》(730)
- 天王寺校について(11)
- 吉祥寺のチューターさん(20)
- 理系浪人生のたまり場(23)
- 去年通ってたみんな、今年何処受かりましたか?(5)
- 東進フル活用のコツ(20)
- 良心的な校舎を紹介してあげるスレ(26)
- 東進衛星予備校武雄校!(9)
- 英語の講座について(68)
- ・・・東進衛生☆新栄☆・・・(26)
- 東進衛星予備校仙台駅前校(11)
- 世界史の副島です。(129)
- 二次試験の地学(14)
★ミルクカフェ関連リンク集





かなり講座が増えるらしいので全ては覚え切れませんでしたが…
注目の化学は大体予想通りで、鎌田は医療系のトップレベル化学(20回)を通期の講座でするそうです。
大学対策では確か東大対策や医療系大学対策だったような。これはうる覚えなんですが…。
橋爪は、通期は高校対応とベーシック化学とスタンダード化学をして、大学対策は旧帝大レベルの対策をするそうです。
このように橋爪はかなりの講座を担当するそうです。
二見は高校対応とスタンダードを奪われて捨てられるのかと思っていましたが、旧帝大レベルの講座は残念ながら二見しかないみたいです。
しかも、二見は全20回のハイレベル化学演習という通期講座を設置するそうです。
(旧帝大を狙う俺にとってはあまりよくない結果でした。二見を我慢して取るか、代ゼミの亀田にするか……。)
よって化学をまとめると、高校対応(橋爪)→ベーシック(橋爪)→スタンダード(橋爪)→ハイレベル(二見)→医学系トップレベル(鎌田)となるようです。
お願いだから、鎌田!ハイレベルをしてくれ〜〜〜!!
次に物理ですが、橋元は高校対応とスタンダード物理を担当するようです。
また、やまぐちがハイレベル物理演習という講座を新しく設置するようです。これは是非受けてみたい!!
野島は東大対策日本史など東大レベルの講座を設置するようです。通期は確か2つで、大学対策が結構あった気がします。
まだまだ新しく講座が設置されるようなのでまた正確にメモってきますのでお楽しみに!!
知りたい情報やこうして欲しいという要望を是非書き込んでいってください!
また、新情報を得た方は是非書き込んでくださいね!!
国語
数学
社会
物理詳しくお願いします(^人^)
違う話になるけど今井のAとかS組はできるのかな
橋爪ならスタ化めっちゃうけたい〜
おれにとっては雲の上の話だけど
実績を投身にあげるしかけになっている。
有名校の秀才たちはDVD授業なんていうふざけたものには興味がないので
一流講師の生授業をだしに使って実績をかき集めてるわけ。
まあ、そんなことが出来るのも、レンタルDVDに何十万も払う
愚民が大勢居るからなんだけどねw
化学は鎌田だけ??英語とかは誰がやってるんですか?
来年の東大実績は確実に1000人以上いくだろう。
鎌田が担当するかは知らない。英語は宮崎とかじゃなかったっけ?
>>14
何を根拠に1000人なのか知らんが、仮に1000人超えたとしても
何の説得力も無いよ。特進という闇の組織で数を稼いだり、
CDROMや模試受講者を合格者に数えてる限り、いくら数が増えたところで
「偽装工作乙です」となるだけだ。
http://www.toshin.com/hs/todai_tokushin/course.html
募集してないようなクラスなんですか?
それも生はないよ。
特設単科は需要が高いから、真っ先に速習用に収録。
生は完全に姿を消すようです。
今の時期とかにまとめてやってるのだろうか?
と山名のダンク、総合4、総合5、が生がありました。
鎌田の「予備校体験授業」(確か?)をみましたが
授業の中では鎌田が担当する講座は
「高校対応化学T」
「ハイレベル化学」
それと他に、東大、医療系がなんたらかんたらって言ってました
ハイレベル化学 は、学校の教科書の順番とはまったく異なった
化学の本来の理論がわかる順番で講義すると言っていたので、
かなり良さそうです。
二見はどうなるんでしょうか…?
1よ、喜べ。
ちょ!!!
ナイス
ハイあるのかよ。ぜったいうけよ。
ってか、体験いけば鎌田の授業見られるの?
ナガセ遅すぎ!!!
(どれも欲しかった講座!)
A組・英語上級パワー養成教室 今井宏
読解に強くなるセンター対策古文ゼミ 荻野文子
難関国立大総合英語 宮崎尊
ベーシック化学T・U 岡野雅司
新スタンダード物理T・U演習 橋元淳一郎
てゆーか本部!先に講座一覧をおしえてくれよ!
というのができるというのはほんとなのか?
先に新講座公開しちゃうと旧講座を取らせて
ボッタ栗〜ができないからだろ
>>44
鎌田と橋爪の講座は連動しているらしいよ(化学のテキストを共同制作)
もう二見と岡野イラネーんじゃね?
英作文のプロだけど、どの程度読解を上手くできるのか見ものだね!!
難関国立の授業って前もあったよ。
俺、受けたもん。
英作同様、文の型(パターン)を意識しながら
読んでいく感じ。
英作の訓練にもなると思う。
連動ってどういうことですか?
もう少し詳しくお願いします。
あと受講開始時期も知ってたら教えてください。
校舎に直接問い合わせましょう。
本当に東大日本史やハイレベル日本史を担当するのでしょうか?
昨年度は須藤先生が担当しているのですが。
ノジマ先生じゃないと嫌なので教えてください。
まだDVDがないなら受けられないんじゃない?
夏前までに出なかったら来年の生徒用。
理由は速習が売りなので、対策講座以外は
秋までに速習で終わらせるため。
せっかく期待したのに。
※東進ハイスクール・東進衛星予備校にて実施する
「東大レベル日本史」(通期)、「東大日本史」(夏期・冬期)
と内容的に一部重なるところはありますが、
東大特進・東大レベル日本史・東大日本史は、
いずれも扱う演習問題(過去問)がすべて異なります。とあるが。
東大特進のとこ。
新新スタンダード化学、センター対策化学T→橋爪
受講開始はそれぞれ一学期が5月末〜6月、二学期は9月が目安
その他の科目は面倒なので略
>>49
連動と言うよりテキストの「共同制作」
つまり、東進の売りの「スモールステップ」がやっとここに完成した感じだな
感じなのかな?
それって許されるのかい?
そういうことで、今申し込んでもスタートは五月末だろうね
>>58
ネーミングセンスないよな…
絶対ガセじゃん
英語は特単ラッシュ。
山中がなかったけど移籍なのかな?大岩ですら特単やるのに。
渡辺の文法5ってどうなんだろ。
大岩の特単まじで?
待ってたぞひでき。
詳細求む。
ガセじゃなくガチだ。最初は信じれんかもしれんがな
>>65
地学以外の理科には「東大○○」「医系○○」という講座が加わる
あと、高校対応のUができる
あと山中は移籍してないよ、センター系の講習は全部山中。
Tetsuya Yasu-coach's Top Level English 安河内哲也 LV8〜10
横山雅彦のロジカル・リーディング入門 横山雅彦 LV4〜6
大岩秀樹の みんなの理系英語 〜Scientific English 未来への挑戦〜大岩秀樹 LV2〜4
いちからぶっちぎり英文法T 〜目指せ最難関大〜 永田達三 LV3〜5
いちからぶっちぎり英文法U 〜目指せ最難関大〜 永田達三 LV5〜7
今井宏のA組・英語上級パワー養成教室 今井宏 LV7〜9
あとは、
東大英語(福崎)京大阪大英語(横山)
高2東大京大英語(福崎)医学部歯学部総合英語(宮崎)
早慶上智大英語-文法-(福崎)早慶上智大英語-長文読解-(横山)
難関国立大総合英語(宮崎)上位国公立大総合英語(今井)
必要性が感じられないんだけど!
永田先生の講座はレギュラー講座を含めて、
文法Y・構文Y・神髄・神髄基礎・いちからぶっちぎり英文法TとU
になるわけですか?
そりゃあんたはとってないかもしれないが、とってる人もいるのだ。
ロジリー受ける場合は入門・理論・解法の3講座になるってことか・・・?
A組の内容誰かヨロ
講習講座を除けばそういうことになりますね。
>>73
リクエストにお答えして。
(物理)
東大対策物理 苑田尚之 LV10〜11
医系物理 高橋法彦 LV9〜10
新新スタンダード物理TU@A 高橋法彦 LV4〜6
ハイレベル物理TU演習 やまぐち健一 LV7〜8
新スタンダード物理TU演習 橋元淳一郎 LV5〜6
トップレベル物理TU@A 苑田尚之 LV9〜11
ハイレベル物理TU@A 苑田尚之 LV7〜8
ベーシック物理TU やまぐち健一 LV3〜4
高等学校対応物理U 橋元淳一郎 LV2〜3
(化学)
東大対策化学 鎌田真彰 LV10〜11
医系化学 鎌田真彰 LV9〜10
新新ハイレベル化学TU@A 鎌田真彰 LV7〜8
早慶大化学演習 橋爪健作 LV7〜8
ハイレベル化学TU演習 二見太郎 LV7〜8
新ハイレベル化学TU演習 岡野雅司 LV7〜8
ベーシック化学TU 岡野雅司 LV3〜4
スタンダード化学TU@A 二見太郎 LV4〜6
新 高等学校対応化学T 鎌田真彰 LV0〜2
高等学校対応化学U 二見太郎 LV2〜3
新新スタンダード化学TU@A 橋爪健作 LV4〜6
入試対策:新センター試験対策化学T 橋爪健作 LV3〜4
苑田のハイやトップ物理は毎年新規収録。テキストも毎年変わっています。
いつから受講できるの?
野島、須藤は低レベル。
乙!
ついでに生物もお願い
地学も御願します。
ってか数学は単科増えないんですか??
新講座情報知ってる人お願いします。
難関二次数学がトップ、ハイレベル数学になって
先生には変更がなさそうだった。にしても理科が
最高になってたよ。
演習講座ができた。どちらか好きなほうをえらべる。
東大、医系は20回で1講座
だって全部担当が田部だもん
安河内のトップのやつ、説明文が全部英語だった。
なんかイラっとする!!音読バカは低レベルがお似合い。
医学部志望じゃない人が、宮崎の見たさあまりに取ってしまっていいかな・・・
音読の効果は世界的、かつ科学的に認められています。
ただ安河内先生が嫌いだからといって音読に関する否定的表現は
自分が世間を知らない低レベルだと言っているようなものだと思います。
さらに、安河内先生は名実共に英語界のトップに君臨する方々の一人です。
数ある英語雑誌の多くに連載されているのが証拠と言えば証拠でしょうか。
いままでの講座は、講座のレベルに合った生徒のことをよく研究なさった
授業だと思います。
日本で通訳の神様と言われておられる、まさしく英語界のドン
國弘先生の最新刊でも、安河内先生をべた褒めなさっております。
そんな方がついにベールを脱いで、東進で一番対象レベルの高い
講座をもたれるんですよ?
楽しみにするのはわかりますが、イラッとするのは、
あなたがあまりにも世間知らずだと言わざるを得ないでしょう。
医学部英語は一般的に考えると
長文の内容に医学や薬学の知識を必要とするものが多いです。
医学部でも英語は英語なので、特に変わった構文が出るとか
そういうことではないと思います。
医学部志望者以外の人が受けてもおそらく得るものよりも
時間のロスが多いと思いますよ。
ですから、医学部志望でなければ、
宮崎先生の他の授業の方が何かとためになるかと思われます。
厳密には物理・化学・生物だけだろ。地学も最高なはずが無い。
いれてるわけねーだろうが。お前はあほか。
金儲けばっかり考えてるから、地学最強になり得ない。
したがって理科全分野最強はあり得ないのである。
地学やっているやつが少ないことは認めるが、地学も一応理科だからな。
文部科学省でもUまであるし。