(駿台講師)
太⇒再受験成蹊大経済
蒲生⇒2浪東大文V
大島⇒1浪東大文V
新井⇒5浪早稲田教育
高橋(善)⇒現役東大文V
佐藤(治)⇒現役一橋大経済
斉藤(資)⇒1浪上智外国語英語
勝田⇒1浪上智外国語英語
竹中⇒1浪上智外国語英語
竹井⇒現役東大文V
山口(紹)⇒1浪東大文V
小林(隆)⇒現役東大理T
雲⇒現役東大理V
小島⇒現役東大理T
森⇒現役東大理T
鹿野⇒現役千葉大理
長坂⇒1浪一橋大経済
斉藤(寛)⇒現役東工大
岡井⇒現役早稲田政経
内野⇒1浪東大文V
霜⇒1浪東大文V
秋本⇒現役京大工
栗原⇒1浪同志社文
三宅⇒1浪東大文V
江頭⇒現役東大文V
大岡⇒1浪東大文V
野島⇒2浪東大文V
竹内⇒現役東大文V
福井⇒1浪慶応法
「さらしあげ」じゃなくて
「でっちあげ」じゃねぇか。全然違ってるぞ。
コバタカは2浪で理科大だろ
4 名前:名無し [2003/04/21(月) 22:46]秋本は京大の工学からまたちがうとこいってるはず。
5 名前:名無しは、駿台 [2003/04/21(月) 22:52] >>4
まともにレス返すな。
三宅⇒1浪東大文V×
早大商学部→一文
コバタカって理科大なの!?雲の理Vはすごいな
8 名前:名無しは、駿台 [2003/04/21(月) 22:58]雲は理1だってば。どうみたって理3の器でない。
9 名前:名無しは、駿台 [2003/04/21(月) 23:02]器は関係無いだろ 点数とれれば
10 名前:名無しは、駿台 [2003/04/21(月) 23:19] 雲は理1でその後、数学科だよ。専門は代数幾何。
コバタカは学歴詐称しているからなあ。
ちなみに、結婚歴も詐称しているし。
1. は単に受け持っているクラスから想像しているだけと見た。
12 名前:名無しは、駿台 [2003/04/21(月) 23:31] コバタカは2浪で早稲田だろ
嘘だらけじゃん…
14 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 06:42] 江頭→一橋
雲(兄)→東大理Vから理学部数学
三宅→早稲田
鹿野→京大
高橋善→東大文Tから文学部英文
新井→上智
雲をどうしても理3にしたいらしい。。。。
16 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 06:53] 新井みたいなのを上智にするな!!
あれは早稲田の教育だ。上智が
汚れる!!
高橋・たすくは東大じゃないはず。
18 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 08:14] >>16
新井は上智だかどっかを出た後、
学士入学で早稲田。
コバタカは、一郎で早稲打。
早稲打の数学科の卒業生名簿に名前が出てるよ。
それによると、専門は幾何学で、修士課程を出てから、
駿台に就職したらしい。
高橋善さんは東京外語大だよ。
21 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 09:40] 洗いは上智ではないって言ってるの。
高橋善師も東京外語大ではない。
まあ、諸君頑張って調べなさい。
本人が聞いたら苦笑いするよ。
高橋さんはたしか立教
23 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 11:44] 24 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 14:17]22が正解です
25 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 14:58] どこでもいい。重要なのは、高橋(善)はもはや年寄りでまったく使い物にならん
ということだ。駿台はあのジジイをさっさと解雇にすべきかと。
ていうか、1は半分くらい違っている。
27 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 16:11]福井は慶応の付属だよ。1浪って…ヤツには何があったんだ
28 名前:神田解放区さん。(仮性包茎) [2003/04/22(火) 20:13] 高橋師が解雇されたら、
駿台の東大英語講座は消滅してしまいます。
つうか雲はマジで理Vだよ。進振りで数学科行った。
受験で数学全問正解の上別解をそえた伝説を持っている。
結構有名な話だよ
その後は鳴かず飛ばずのパッとしない道だったねw
31 名前:名無し [2003/04/22(火) 21:01] カンダは高橋のおいぼれクソジジイを擁護しまくってるけど
あいのジジイの本科の授業切ってかつ講習でも蒲生とってやったら
東京大学いけた。結論。高橋はクソ。
>>26
確かに。(w
1は「こんなことまで知ってるぜー」て自慢したいんだろ。
学歴なら、やっぱ
神田解放区さん。(仮性包茎)
雲さんは一浪だったとおもうけど…。(弟ね)
35 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 23:46]駿台にいるのは兄?
36 名前:名無しは、駿台 [2003/04/22(火) 23:48] >>35
確か弟。兄は確かやめたと思う。
雲についてはデマだらけだね。
駿台の雲は理一だけど理3と思いたいやつは信じてればいいよ。
ちなみに、雲は理一と学習院を受けたらしい。本人に聞いてみな。
共通一次は社会とかほとんど勉強しなかったから意外と悪いらしい。
それから、俺は理一のとき雲と同じクラスにいたという先生に習っていたんだけど。
雲幸一郎は兄で,創価高校から現役で東大理一だよ.
大学1年生からSEGで数学講師になり,当時の最初の教え子は現在33歳くらいで東大助教授になっている.
また当時,友人のいた駿台に潜り,坂間などの授業を観察する.
理学部数学科.院には進まず.
SEG予備校が出来たときに,麓は化学を教えることになったので物理を教える者がおらず,雲が物理講師にシフト.
しかしSEG予備校は潰れ,駿台数学講師になる.
>>35
いや駿台にいるのは兄だよ。それで駿台の雲は確実に理V.
SEGで数学を教えている弟(兄はSEGでは物理教師)が理Tのはず。
弟は通称雲T、兄は雲K。雲KがSEGで数学を教えていないのは評判最高の弟の数学の授業と比較されたくないからとの噂。
ちなみにこれは言うまでのことでもないが、理Tだろうが理Vだろうが同じクラスになることがあっても不自然じゃないはず。当時のクラス編成も外語の選択次第だったと思う。
ていうか雲って関西の人じゃなかったの?
41 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 00:24]名前が幸一郎だったから、駿台にいるのはきっと兄だと思うんだが。
42 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 00:31]弟は河合だろ。
43 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 00:32] うん、関西創価高校。弟も。
SEG予備校で物理はじめた当時も、高校生クラスでは数学教えてた。
よく古川と喧嘩したから数学を辞めたとか言われているが、
単純に物理も数学も教えたいのだろう。
>>39は何も知らねーんだな。東大はクラス編成(語学別)では理1と理3とは混ざらないんだよ。
混ざるのは理2・理3。
うっとうしいから何も知らないならでしゃばって出てくんな、タコ。
何度もいうが、雲幸一郎(兄)は理1出身。
ん?
東大って、簡単に転学出来るんじゃねーの?
理3から理1、とか理1から文3とか。
逆は無理だけど。
江頭は 大阪市大→一橋大学院
47 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 01:28] >>45
進振りで傍系進学すれば済む話なんだから、それは意味ないだろ?
途中で希望進路変えたときには(単位揃える都合上)普通は1年間留年することが多い。
>>44
理1、理3でも同じクラスになる可能性はあるよ。
ドイツ語、フランス語などの第2外国語が既習の場合。
雲は天才だから高校で英語だけじゃなくてドイツ語もマスターしていた。
昔は理三もなかったんだよね。
50 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 01:57] 理3ができたのは1963年ころ。
東大一次試験の代わりに共通一次試験(現センター試験)ができたのは1979年ころ。
雲って何歳なの?
>>44
>>48はかなり特殊事例だけど、理系で実験や演習その他で人数調整のために
理1、2、3が同じクラスになることは結構あるよ。
雲先生38くらい、鎌田・高橋和・蒲生先生35くらいでは?
53 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 03:08]小番先生も東大。
54 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 03:10]山本先生・鎌田先生も東大。
55 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 03:32] >>48
おー確かにそうだ。
>>51
オイラはそういうの聞いたことなかったけど、ま言われてみればあるかもね。
普通は1組+2組とか同じ類の隣組同士で一緒になるはずだけど。
ただ、あくまで雲さんは理3ではないよ(断言)
57 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 03:53]まったく強情なヤシだな(w
58 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 06:47] 雲本人が理一って言ってるんだけど・・・・・
Kバタカは、東大受験で一番の難問を解いて、落ちた。
>>57
まったく頑固なヤシだなw
君らが頑固だったり強情だったりで講師の学歴が変わるわけではないw
62 名前:名無しは、駿台 [2003/04/23(水) 18:28] 学歴テンプレ
■氏 名:現浪(予備校):学部→大学院修士→大学院博士
■甲山一郎:現役(無):東京(法)→東京(法学政治学)→東京(法学政治学、中退)
■乙山二郎:1浪(代):早稲田(政治経済、中退)・東京(経済)→ハーバード(経済)→ハーバード(経済)
■丙山三郎:2浪(河):明治(法)→早稲田(法)→早稲田(法、中退)
■丁山四郎:3浪(駿):日本(法)
学歴テンプレ(コピペ用)
■:():()
■:():()→()
■:():()→()→()
大橋憲造=東大理学部化学科
64 名前:名無しは、駿台 [2003/04/27(日) 17:58]鎌田は現役?
65 名前:名無しは、駿台 [2003/04/27(日) 20:30] >>64
一浪→東工大→東大院じゃないかな?
大学院変えて失敗したと、昔本人が言ってたような気がする。
鎌田は東大
67 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 01:45] >>53
いい加減なこと言うな!
小番先生は慶応出身。本人がそう言ってたんだから。
鎌田が若手時代の頃、東工大って言ってたよ。
東大より東工大の方が研究環境が良いと言ってたので、彼の
信者だった俺は東工大に行き、ヘボ博士院生となった・・
いや、東大だな。
東大実践の話をよくしてたな〜
鎌田は東大。修士まで出ている。
野島は一浪東大。
野島は2浪だよ。
72 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 16:21] >>34
弟ってTのこと?
野島は一浪で東大なんじゃないの?違うの?
74 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 21:28]野島は一浪。
75 名前:68 [2003/04/29(火) 21:30] 俺の記憶が正しければ、鎌田さんは東工大。
なぜ覚えてるかと言うと、横浜校で東工大のトレセンの話を
してて、大学入学後実際にサークルの筋トレで利用するよう
になって、「あっ、鎌田先生が言ってたのこれなんだ!」
というのが、あるからだ。
修士以降は東大だと思う。実際うちから修士東大に行く人多いから
ちなみに、坂間先生、三国先生、田中先生も東工大。
数学の小林さんは早稲田だよ。当時、パンフでそう紹介されてた
なんだかんだいって>>1が一番やばい
77 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 22:35]きゃまたは東大だよん。
78 名前:名無しさん [2003/04/29(火) 22:51] 横浜や柏に出講してる英語の常世(ここよ)って知らない?
一浪で上智しばらく個人塾経営して駿台に。上智卒業から8年後に東大に
行きなおしたそうです。で、また駿台に。
化学の浦部
兵庫の県立を出て現役で理T
数学の小島先生教えてくれ
81 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 22:57]東大工学博士
82 名前:名無しは、駿台 [2003/04/29(火) 23:28]コバタカは早稲田
83 名前:名無しの院生さん [2003/04/29(火) 23:46] 早稲田の数学科を舐めない方がいいぞ。
昔は入るのも難しく、先生連中もエグイのが揃ってた。
それを難なく突破し、学生に難しい受験数学を教えてる
んだから立派なもんだ。
全くだ
85 名前:名無しは、駿台 [2003/05/02(金) 20:30]英語の大西は??
86 名前:名無しは、駿台 [2003/05/03(土) 07:32] 若いが優秀(と思われる)大西師は、
東京外国語大学英米語学科卒です。
たすく先生は大学は知らんが、学部は経済学部だったげな。
1のは正確性があるの〜。
雲はPL。
89 名前:名無しは、駿台 [2003/05/03(土) 18:28] 小島は東大の数学科でしょ。最終学歴は修士。
学生時代、学生運動してって感じで、数学の才能も無く、
予備校講師。
かつての闘士のなれの果ての典型だな。
雲とペタジーニの殴り合い。
91 名前:名無しさん@一橋 [2003/05/03(土) 21:21] 長坂先生は東大だよ
現浪は知らんが
雨といい雨といい凄い顔してる
云 相
あほか。小島は東大工学部卒で工学博士と大数に書いてあるだろーが。
それに、もともとは予備校講師ではなく某企業に勤めていて転職して予備校講師になったことも常識
まあ、予備校講師の経歴にでっち上げは多いが89は本人に聞いた
のか、卒業名簿でも見たのかね。
偉そうに自分の思い込みをレスするのは良くない
俺もSEGの数学の教科書みたいので
小島さんが東大工学博士だって書いてあるのを見たよ。
>>93
予備校講師に詳しくなってどうすんの???
そんなことのどこが常識なの???
お前みたいなのが多浪すんだよ
受験オタクは氏ね
学校の先生とかでも、この人どこの出身だろうと気になることあるだろう。
もちろん出身大学でその人の人間性を判断するわけじゃない。
ただ普通に他人に興味がある人間なら知りたくなっちゃう時あるでしょ
英語小笠原師:大正大学文学部→東洋大学院
99 名前:名無しは、駿台 [2003/05/04(日) 08:24] >96 この程度のことで詳しいと言われてもね。
だって本の巻末かなんかに書いてあるんだもん。そこを読んでただけなのに。
94 の言うように偉そうに思い込みするよりましだが。
それから、
>お前みたいなのが多浪すんだよ
自体が、すっごーーく思い込みです。
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください