単発質問
SEG掲示板の最新スレッド20
- ニセモノ專賣(1)
- ブランド財布コピー/ss74.com(1)
- 夏期講習情報(269)
- 【徹底】SEGの生徒数減少はどうして止らないのか?【検証】(153)
- MVP法の化学(123)
- 和田(637)
- ■凋落■■■わずか10年で東大合格者が3分の1に!■■■SEG■(42)
- 【横浜駅徒歩8分】SEG姉妹校 エデュカ〜EDUCA〜 3(148)
- 期待!! (1)
- 単発質問(108)
- 水野谷先生について熱く語ろう!(198)
- SEGを去った講師達(29)
- クラス分けテスト(1)
- 色好みの田所(67)
- ★☆田所先生について語ろう★☆(14)
- SEG 化学講師ランク付(33)
- 水の谷と、小川について語ろう(8)
- エスイージー関係者よ集まろうぜ・・・・・・・・・(50)
- ena(122)
- 都立高生なんですが。(10)
- 桑島健太郎スレッド(141)
★ミルクカフェ関連リンク集





これですむと思ったら使って
てか、資料とか話、詳しいし結構いい。
電波ちゃんの言うこと本気にするとマジで怪我すっから。
優しそうって思ってて今日初めて見掛けたよ。なんか違う!!なんか…どうなの!?まぁ教わる事ないと思うけどさ
自分が学習したい分野で選べば・・・
併行でも受けられるし
その人ふたば生?
化学をとりたいのですが、高2の時期は部活などで忙しいので、高3で速習をとろうかな…と考えています。
速習でも難関大学対策は充分でしょうか?
それとも、無理して高2からとるべきですか?
アドバイス下さい!
よろしくお願いいたします。
現在高2で新高3クラスで化学演習を取っているものです。
私は高2の始めから化学を取ることを激しくお勧めします。
理由は化学演習は
・進度が早い
・他の教科に手が回らない
・テストゼミがない
ので、自滅しかねません。
ですから、高2の春期講習から化学を取って、
気合を入れて化学に没頭して下さい。
また、新・高2のHクラスの担当は麓先生らしいので、
Hクラスに入ることをお勧めします。
私も今、麓先生の授業を受けてるんですけど、
彼は最高ですから是非習ってみるといいでしょう。
分らなかったら恥ずかしがらずに、担当の先生・チューターに質問しに行きましょう。
些細なことでも目をそむけずに探求し吸収することが理解への近道だと思います。
また、何か分らないところがあればお答えします。(^^)
理由は化学「演習」は
・進度が早い
・他の教科に手が回らない
・テストゼミがない
ので、自滅しかねません。
ではなく
理由は化学「速習」は
・進度が早い
・他の教科に手が回らない
・テストゼミがない
ので、自滅しかねません。
でした。すみません・・・。
あと、私はこの3つの要因を断言してしまいましたけど、
これらは飽く迄速習を受けている先輩の声を基にお答えしたまでなので
あまり真に受けないで下さい。
高2からとるべきなんですね。
ところで、早速質問があります。
Hクラスに入れたらの話なのですが…講座内容のところに、
「Hは化学Iの理論分野を学び、さらに物理についても知識を持つ人を対象とします。」
と書いてあるのですが、物理の知識がゼロに等しい私でもついていけるでしょうか?
おそらく物理の知識を使うのは高2の春期講習〜夏期講習の理論を学ぶ期間だと思います。
(実際に受けたことはないですが、ノートとかを見てみるとそれっぽい感じです)
9月以降の無機の授業に関しては物理の知識は全く必要ありません。
私は9月からHクラスにあがったんですけど、普通に授業受けられましたよ。
まぁ、たま〜に物理っぽいのが出てきたりしますけど、豆知識程度にとどめています。
(例によって分らなかったらチューターor先生へ)
もし、不安でしたら最初はCクラスで9月からHクラスにあがるという選択肢もあります。
実は9月以降のクラスを決めるクラス分け試験は授業でやったことを
正しく吸収できていれば軽く8割とれますので、スタートダッシュが肝心だと思います。
物理の知識が無くても大丈夫そうなんですね。
安心しました。
とりあえず春期講習を受けてみようと思います。
いえいえ、どう致しまして!では頑張って下さい☆☆☆(^o^)
何故保護者参加がおおいのでしょうか
もう高校生なのになぜ
鉄緑とSEGのどっちで取るか悩んでます。
どちらのほうがよいでしょうか?
偏差値90は余裕W
鉄緑はずっと東大やらの入試問題ばかりやっていく。
SEGは高2は受験は意識しない。高3になったらそれまでの知識を活かし、受験対策をする。
高3から受験を意識して間に合うか、それを疑うかもしれないが、それは実績を見れば、問題ないことが明らか。
どっちがいいかは自分で選びな。
ごめんにょ。松木先生が好きなにゃのねーん。
でも山方先生の授業もよかったにょ。
同名講座だからといって講師間で統一が図られてるわけではない。
英語では最高の講師がそろっているZ会東大マスターコースの講師と
化学の最高講師Y氏の授業が一箇所のところで受けられる奇跡の塾がありますよ
他の科目の講師も大手有名予備校や都内の有名塾の講師がそろってるというすごい塾があるらしい
八雙会、ここでも必死だなw
あとは訳わからんかった
学年は?
俺も医科歯科志望。俺の場合はSEGの数学が向いている向いていない以前に、学校より深い数学をやりたくて来てる。
向いてるってことだけだったら予備校の医系数学の方がいいんじゃない?まあ、SEGの方が深いから面白いだろうね。
あ、新高Vです。駿台のSα医、大数ゼミ、SEGで悩んでます。
何か軸となる教材と授業をとって、あとは自分でどんどん演習を
していくつもりなんですが・・・
高3で、受験一本に絞るなら駿台のほうが良いんじゃないの?SEGのテキストの問題は東大タイプの、思考力・発想力を問う問題が多いからね。
ていうか、合格してない人だってきます。笑、、、えない時期ですよね、いまって。汗
今年なんか1番は漸化式解くだけ。
2番はパラメータ表示された曲線の問題。
3番はごく普通の微積の証明問題だぜ。
(毎年微積重視っていう気はするけど)
SEG行くほどの内容じゃないんじゃない?
白百合だよそいつ
情報が少ないからどんなところなのかよくわからない・・・。
双葉塾は浪人には良くない環境ということでしょうか?
それと通信教育の大学に入ってから他の大学への編入を考えろということですか?
その方が早いと思う。
まず資料請求とかしてみます。
どうもです。
案内なくしちゃった
こんなところに書いたらやばいだろ
セグに電話して聞けばいい
テキスト使わずなんだか簡単なプリントばかりで;
一応既習部分なのでこんな事ならもう少し上のクラスに申し込めば
良かった気が;;;
テキストはやらないのですかね?
リサーチ不足でしたね。
そうですかo
振り替えやってくれるのもあるんですか?
振り替えは出来ない、って講習の紙に書いてなかったか?
俺の見間違い?確かあった希ガス。
授業うけると配布されます
混んでないようなら使いたいんですが
授業受けたことないの?
0って言っても0ではないよ、「〜に近づく」っていう意味で捉えると
いいんじゃない?
あと∞を「むげんというすうじ」と捉えるからダメなんだと思われ。
0も同じね。
詳しくは講師に聞くといいよ。
そもそも「不定形」が何であるか知ってるのか?
おまけに後者の0/∞は不定形ではないしw
まあ、クズはおとなしく足元から固めてゆけ、ってことさ。
言いすぎw
それと0/∞は不定形じゃないよ。
青本とクリーム本、コーヒーこぼしちゃって汚しちゃったって理由で
新しく売ってもらったよ。
あと、この講座や数V上級演習はどのくらいのレベル?(大数のレベル表示とかで・・・)
家から遠いのでテキストは閲覧してません・・・
ウィジャ盤発動
何が悪かったのでしょうか?
ただ問題をやっただけで理解が不十分な人や、発想力、思考力がない人にとっては
高得点とるのは難しい試験だと思う。試験時間が短いってのもあるし。
見たことない問題にいかにその場で対応できるかがわかれめだと思う。
夏期講習とってみたいので・・・
数学についてなのですが、エデュカの授業だけで大丈夫でしょうか?
演習量が足りないように感じるのですが、自分でもう一冊問題集とかやった方がいいですか?
よく色んな問題集に手を出すやつはダメだ、と言われるので、エデュカにしぼるべきなのでしょうが、
国公立医学部(特に私の行きたい大学)は難問というよりは、典型問題を早く正確に解くことが重要だと聞きます。
問題集を買うとしたら、何がいいでしょうか?やはり一対一とかですか?
ちなみにクラスは?
E、Fならクリーム本まではいわゆる典型問題だから
あえて別の問題集に手をだす必要はないよ。ただし何回も繰り返すこと。
Gだと典型問題は解ける前提でテキストの問題はスパイスの効いた問題しかないから
不安があるなら教科書傍用問題集などで補うべき。
テキストとは別に一対一をやる必要はないよ。
そもそも締め切られてしまうのでしょうか