1. ミルクカフェ
  2. みすず学苑掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 【何でみすず学苑に入塾したのですか?】

【何でみすず学苑に入塾したのですか?】

スポンサードリンク
33 名前:ゆうか [2004/02/01(日) 05:03]
ゆうかも高3の頃みすず通ってたけど、上の方でご指摘の通り、コースは教科数で分かれてるだけで、文系、理系、私大、国立ごちゃまぜでビックリしました。
 多分120万円以上はかかったと思います。
 夏合宿(確か3泊か4泊で約10万だったと思う)は二日にいっぺん同じ食事が出て、さすがにみんな文句言ってたら、夏休み明けにプリント配られて「成績上位のクラスは苦情はなっかたけれど、成績が下位の人からは文句が多かった」ってかかれてました。
 ミスズグッツ色々ありましたよ。がり勉メイト(カロリーメイト)、ど根性ポカリ(ポカリスェット)、勉強果実(毎日果実)、怒涛の闘魂うどん、合格パンだ(菓子パン)、あとはもう忘れた。

ひとりでは勉強できないお金持ちの人なら、みすずはいいんじゃないかな、と思います。
 結局私は浪人し、河合塾にいって、結局早稲田の法学部に落ち着きました。

私の通ってた年は、西荻校から慶応合格者は一人もでませんでした。
特進クラスの成績優秀者として冬合宿で表彰されてた人は、第一志望の早稲田商学部には入れず、中央大学に行きました。

あ、そうそう、合宿の最終日、公民館かどこかのホールに一同集められて、「合格の嵐」と書かれた赤い旗を、「ウオー」と言いながら振らされました。
ワラにもすがる思いで、その旗を振ってしまったことを、いまだに後悔しています。

ゆうかにとってみすずにはいってよかったことは、お友達ができたことと、アシスタントにはいい方に恵まれたことです。
 国立、上位私大を目指す方には、絶対に河合塾を勧めます。
長くなってごめんなさい。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 9 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ