燃える講師!水戸川先生【PART.2】
北九州予備校掲示板の最新スレッド20
- もう1年!!鹿児島校8組スレ(392)
- 北予備長崎校(16)
- 数学の講師統合スレッド(413)
- 医歯薬専門 FELIX フェリックス(352)
- 北予備講師、及び職員たちの学歴(382)
- 石崎先生大好きスレッド♪(225)
- ブランド財布コピー/ss74.com(1)
- 寮についてのゴイケンバン(75)
- 北予備の誇大広告について語りましょうの会(33)
- 宮崎校(46)
- 林崎先生(古文)について語ろう!(772)
- 英語界のプリンス?平潤一先生!!!!!(208)
- 小倉駅校★(668)
- 英語 樋爪先生(111)
- 結局おすすめの寮ってどこ?(3)
- 口癖は言葉悪いけどと俺らの武器は、その名はカトケン!(47)
- 北予備の大分校について(201)
- 化学の安藤先生について(15)
- 北予備と高校の教員には「癒着」がある?(230)
- ☆☆下川先生、技ありっ!☆☆(192)
- 好きなチューター&嫌いなチューター(168)
★ミルクカフェ関連リンク集





誰?
パターンは水戸川の授業が合わない-->石崎のカキコのせいにする
これの繰り返しのつまんないスレだった
「どうしたんだね?ヨゼミくん?」
「北予備は98だ〜!!」
「そうなんだそうなんだ!!98で〜す!」
「そうで〜〜す!!」
「なにが」
北予備は出席率合格率全コースの定員締切率が年間98%。
日本一で毎年文部省から表彰されています。
6って前スレでみんなに叩かれていた957っていうやつじゃ?
講師同士争いさせて楽しんでるみたいよ。
関東でも講師やってるんだっけ
どこの予備校か知ってる人いる?
それらしきものがでてこない
あんま大きくない塾みたいね
どっかの中小塾では
この先生の下の名前なんていうの?
その時によって言ってることが全く違うし
焦ってるからかもしれないけど誤読しまくるし
他予備校の解答を参考に辞書引きまくって予習してきました感丸出しの授業だし
東大辞めてきた人をやたら引き合いに出して
「アイツも俺と同じ解答だった」
って自分の授業に説得力を持たせようとしてるところとか
そして何より無駄話が多すぎる
時間内に終わらせる自信がないなら削って欲しい
辞書の訳語と文章内の単語の意味を混同してる感じもする
おい・・欲しいんだろ?
とかいわれて色々されました、何故・・・
きもい。。。
あれだけのことを時間内にできるようになるために自習時間があるんだが…
美脚(丹羽先生並に細い)+ストッキング+ミニスカ これで水戸川は落ちるはずだ!!
その友達いわく前の席に座ると唾が飛んでくるらしい。きたねぇ・・・
ていうかお前今日予備校は?
もっと自分を客観的にみて>>56とか>>57みたいなのに声かけりゃいいのに。
プライドが許さないのか。無駄だな 中村を見習え(水戸川は中村のファンだってさ)
あとは全部寝てたよ
それは自演の告白なのか、ただ文章が下手なだけなのか?
どこをどう読んだらそういう解釈ができるんだ?>>69を読んでみろ、
>56、57なんですけど、水戸川先生と授業中仲よかったですよ?
ってあるだろう?更に>>56,57を読め。おかしいことに気付くだろうが。
>56 名前:名無し [2005/02/06(日) 13:16]
私の夢にもでてきてーノ"o")へ
>57 名前:名無し [2005/02/06(日) 13:18]
うらやましい!私の夢にも出てきてL(゜□゜L)
内容が全く同じだから、自演だろ?って言っているんだ。ちなみに>>72,73も自演だろ?
自分は普通に水戸川先生の変なところも好きなので。
どこかでは一人で「コンパニオンのお姉さん大好きぃ(ハートマークつき)」
といって盛り上がっていました。合格したらそんな先生に奢って貰おうかと企画中(笑)女は連れて行きません。
あ、ホモではないですよ。
チューターじゃないよ。
今時の40代じゃないよ。。。
「みてりんファン」ってなんだよ.....ファンならまともに書いてやれ
あんな汚ねぇタラコ唇で濃い男に妬く奴なんているか?、w
水戸川そのものみたいじゃん、w
発言にはいつも楽しみにしていた・・・。
ここにへばりついてるくせに何言ってるんだか、藁
思い出される・・・。ありがとう。。先生!
私は別に好きってわけじゃないけどいい先生だとは思うよ。
大学の先生なんかもっと適当だったりするんだから。
友達がすごーくファンだったなぁ、水戸川の日だけスカートはいてたw
。水戸川先生、授業も雑談も一番いいけどな。
授業にのぞんで医学部合格した。合格者はちゃんとした答案書いていたなんて
この人は言ってるけどありきたりのポイントを押さえて他の教科に時間
回した作戦を自分は取ったのが正解だったみたい。
俺は好き。俺は解答の作り方は英語では講師によって使い分けてた。
これが実際の入試に活きてくるもので、自信あるときは水戸川風にカッコつけて訳して、ないときは他の某講師風に何とでもとれるような解答にしてみたり。
水戸川の好みの解答を意識して作ってくるとハマったときかなり褒められたよ。外すときついこといわれたけどさ。
俺の学校は英語配点高かったからそんな余裕があったんだけど、やっぱり他の教科が大きい人は水戸川にハマりすぎないほうがいいと思う。
みんな水戸川いいとか悪いとかじゃなくて、自分の入試に水戸川が必要かどうかを考えたほうがいいと思うよ。
偉そうなカキコですいませんでした。
なんで、他講師の中傷としか思われないものにまともな答え方するんかね。
それに、水戸川、普通に訳してるのにわざわざ、カッコつけてるとかいうんかヘンやし...
なんとでもとれるような解答しかかけない講師の妨害レスやないん。
ここのスレみてると、水戸川が言ってることとかなり違うことかいてるし...
どうせ同じ糞だと思いますが
でようやく身についた。信じて1年
間やり通すのが大事。
水戸川サンキュ!
いや水戸川の解答はカッコつけとるよ!マトリックス出てみろよ。
>>152
そうやね。年間通してやることが大事だと思う。
>>147は結構水戸川をよく言ってるじゃないん?
どうしてそんなにムキになるのかな?人それぞれじゃない?
北予備全員が水戸川をいいって思ってるんだったら他の講師いらない
でしょう?まともな答え書けない講師はどうせ自然にいなくなるから
考えすぎ。
もし同じ人ならまとめて書いたほうがスッキリするよ
そば田?ってのは知らないけど、石のことは忌み嫌ってるみたいだよ。同じ曜日に来たことがない
講師か職員に苦手な人がきてるんじゃない?
清水はルイ−ジ。笑
でも、ちょっと批判されたくらいでムキになるのは授業の良し悪しとは別に
見苦しいし、本人じゃないかと思うよ絶対に。
なぜかは、まあ仲良くなってから聞いてみ。
あれは右ぶってるだけ。
最近「極う」って名前の怖いウーロン茶でたね。
極右想像しちゃうんだけど。変すか。
やっと気付いた。。けど変なAAは収束してほしいな。
マジレスしとくと、ネカマはネットオカマのこと。
4年前のVコースと3年前の浪人の期間の2年間、博多でお世話になりました。
とくにVコースの時はめっちゃ親しくしていただきました。
おかげで点数の取り方が下手だった俺がめっちゃ得点できるようになりました。
今も北予備にいるんだー☆元気かな??
水戸川に会いにきてた!?らしい!
ありえねーなんで水戸川、、
いまの北予備生も卒業したらかわいくなるのかなー
さては本人!?
キモッ…
皮被ってることも忘れないように
同じくらい変わり者多かったけど。
詳細ギボンヌ
./ ・ω・ヽ
l l おまいらキモイよ
`'ー---‐´
水戸川の勉強のほうのテクについて語れや
好きそうだし.....
ガセだろ。
まぁ、襲えばOKよ♪って喜んで応戦してきそうw
意外と好きです(ボソッ)
女の子に嫌われますよ。。。
トリップ〜☆
名前欄に「#」を入力、#に続けて適当な文字列を入力して投稿するとIDの役割のようなトリップがつくわけです
ついマジレスしてしまいました。
なんとなくおばさんに感じたからさぁw
みとりんファン何人もおったらキモイやろ
「みとりんファン+トリップ」にすれば
#の後に続けて入力した文字列がばれない限り
自分の名前の後に「#」と何か適当な言葉入れてみて。
そのかわり偽者現れても文句言うなよ!
メタルみたいに…
他のスレにもそのコテハンで書き込みしちゃったりね。
頃から名無しで書き込んでいるよね。
ハレンチ女学院に行ってお気に入りの制服でも
着させているのか?
コンドームぅ?つけんなそんなもん!!
午後ゼミ受けないと一週間勉強した気がしない・・・
ふざけるなよっ!!
ミティと呼べ、ミティと。
ガバディ!!
ミティ
キニシナイ!
なかなかハイセンスだなw
生徒に冗談とかじゃなく『氏ね』とか平気で言える。
講師としてはどうか知らんが、人間としては終ってるね
来年度もお世話になりますって言(ry
情緒不安定っぽいのは事実だよな。
その時は、女の職員さんがフォローしてくれて何もなかったけど…。
当たり前だ。
お互い右寄りだからな。
>>421
反骨心を煽っている部分もあるだろうけどな。
ヒント:ミティは南雲中将が嫌い。山本五十六が好き。
ミティに聞いてみろ。
なんで南雲中将が許せないんですかって。
そしたら全ての謎は解けるぞ。
まぁ雑談がしたければこっちに来るんだ。
住人を増やそうと思っているところ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/9761/
禿げ以外にもわがまま放題で嫌われてるのそろそろ気付かないと。
よかったな禿がいて言い訳できてww
自分はAのテキスト使ってたけど、イラつかれたことも
けなされたことも一切ないし。
丁寧にへんなのも見てくれたよ。
生徒の幸せも喜んでくれるし、親身に考えてくれたよ。
人としてあるべき姿だと思う。
>>454
VIPPERぶってクソスレ立てたり
にちゃんにネチネチ晒すような粘着が
なにえらそうにしてんだよw
改行くらいしろ。
レスアンカーもまともにつけられないくせにコテハンやってんな
氏ねよ。
つチラシの裏
マジレス
石崎先生とは違うし。
みとりん、倒れたってホント?
明日あたしが通う校舎で授業あるのに…大丈夫かな?
月曜に先生が来なくて、難関大マトリックス受けれないから残念だなと思ってたけど、倒れてたのか…
あの性格だから結構無理してそうだしなあ。
早く治してまた元気な姿を見せてもらいたいものだ。
先生の番号知ってる人は応援の言葉をかけてあげたらいいでしょうね。
私なんかはもうそんな大層なもの知らないから、かけられませんが。
毎年寒くなると腰が痛むみたいですね。減量しないと腰に悪いでしょうね。
こんな書き込みで先生を満足させたくないくらい、先生の言動でひどく傷ついたことがあるのですが過去は過去ですね。
マトリックスはもう1回受けてみたい授業です。
張った意地は張るっていうポリシーだったかな。そういうの好きじゃないけど頑張ってね。
そういう言い方しかできない奴のほうがよっぽどおかしい。
っていうかオレには>>529さんの言ってる意味はなんとなくわかったのだが…
読めない人のほうが問題。
その日によっぽど嫌なことでもあったんだろうな…オマエ
君達論外だねww
頭悪いでしょ??(笑)
禿が嫌われ者なおかげでそれが誤魔化せるから、すぐ禿のせいにしているうちは
水戸川批判はなくならないよ。
馬鹿だなぁ、一生そう言ってろw
点数は取れるようになった。これは間違いない。
待ち侘びたわ。
その子にチューターは水戸川は機嫌悪いと女の子限定であたりちらす。そういうやつだから気にするなとか言ってたが、人気があるから本人には何も言えなかったんだろうな…。
予備校で1年あるんだから順番よくプロセス踏んでもらえたら
そんなに悪くはないんだけど、いきなり自己満の解答作成だから。
去年、水戸ちゃんのマトリックス出てたうちの兄貴が一浪で
帝大入ったけど、英語ダントツ良かった。
水戸ちゃん人気あるから僻まれるんだろうけど552は許せない
つーか、ハゲがあんな程度のおかげでこいつは持ってるんじゃ?w
しかも、i-mode2連発擁護の後PCで擁護か。。分かり易過ぎるw
水戸川の我侭のおかげで迷惑してるやつも多数いるからハゲ言ってる
うちは解決しないぜ。
ハーゲー、石ハーゲー、ハーゲーW
アホらし!
いたみたいだけどもういないの??本人っていう指摘があってから
あんまし出ていないよな?
講師を崇拝するのも信用するのもその生徒の自由なんだから、お前の視野で気が狂ってるとか決め付けないで欲しい。
そして俺は水戸川信者。
無視すればいいはず。それなのに他講師批判に摩り替えるっていうのは
人間として最低だね。
自分のしていることが恥ずかしいと思えばやめるでしょ。
思えなければそこまでの人なのだから・
572 名前:名無しさん [2007/07/03(火) 00:27 ID:mQhx425M]
あっ、石はげね WWWWW
禿げた石ハゲのストレスのハケグチなので
水戸川信者は注意のこと!
水戸川信者といいつつ、ハゲの話題ばっかり?しかもミエミエの自演。
水戸川はあんなやつ相手にしていない思ったけど、そんな程度だったんだ。。。
水戸川の批判が出ると全て石崎のせいって言いたんだね。
日頃の言動のせいもあるけど、少し不自然。
しかも、ID:mQhx425Mはあちこちに講師批判=石崎を唱えているけど
オレも興味あるから是非その根拠を出して欲しいものだね。
批判好きだったら水戸川も同じだよ。
待遇されているからここで批判しているやつは違うと思うな。
たぶん、水戸川とか長谷川とか中村とか地元講師以外の一部は結託して
ているから、石崎批判はたぶんその一端だろう。
現状だと思う。
大変ためになる。やはり、京大出た先生はためになる。俺は馬鹿だから
無理かもしれないけど、阪大は何とか行きたいから長谷川先生についていく。
マトモだよ。仲もいいし、二人に決まり。
もんじゃないから、東大受けるんだったら、体験授業で受けた河合とか代ゼミ
の授業の方がよっぽど要領を得てていいと俺は思った。
お前より賢くて,人生経験が豊富で,お前が欲しがっている知識を授けて
下さる先生方に対して「呼び捨て」「役に立つ」って失礼だとか思わない?
お前は一つや二つ目上の人間には敬意を示すんだろう。それは尊敬からじゃなくて
怖いからだよ。年の近い人間に↑のような態度だったら目をつけられるからな。
一方で予備校の講師には,少なくともネット上で呼び捨てするくらいではお前が叱られることはないよな。
つまりお前は尊敬すべき人を尊敬できない。お前が人に尊敬(の振り)をするのはそうしないと
自分に不利益がある時だけだ。極めて自己中心的な人間だな。
お前は東大を志望するのか?明日の現代文の予習をする前にこの文章を10回読みなよ
理解できないなら志望校を変えな
お前講師か?職員か?頭悪いな。
いいか、講師はサービス業だ。俺達は金を払ってる立場だ。
水戸川は金をもらってる立場だ。そこを勘違いして威張りたい方が
自己中だな。金を払ってるのが親だからというのであっても、
尊敬するべきは親であって、講師ではない。
しかも、「知識」を授けてくださるって、そんなの参考書で間に合う。
それ以外を授けてくれるのが予備校じゃないのか?長谷川は、その点
役に立つ。石崎はそこら辺に書いてあることそのまま。水戸川は、解答から
のこじつけっぽい。自然にどう対処するかを教えてくれない。
>>592こそ、サービス業のくせに自覚がないなら、ホームレス一直線だな。
俺はお前の先生方に対する態度が失礼なのと,その態度が自己中心的だと指摘しただけだ。
なのに594の書き込みは全部俺が予備校の人間だってことが前提だからアホらしくてしょうがない。
お前が人間的に洗練されてないから俺の意見を予備校側の人間だと思い込むんだよ。
文章の端々からお前の質が知れるな。
・「『態度が悪い・自己中心的』だという指摘だけで俺の立場を推測・しかも間違い」
・番号のケアレスミス。592はお前の書き込みだろ
・いきなり二つも間違い犯していながら“頭悪いな”の発言。
コントだな。笑かしたいのか?最初の一行でこれだけアホ晒すやつそんなにいるかね?
本文でも,「金を〜尊敬すべきは親であって,講師ではない」?金の話は俺はしてねーだろ。
俺を予備校側の人間だと思い込んでるからこんな発言が出るんだろうが。
予備校がサービス業だっつーのは俺も同意見だよ。お前が金を出した対価で予備校が授業をする。
その通りだ。つまりお前の早合点がなければ議論の余地がないとこなんだよ。
なのに「そこを勘違いして〜自己中」って,アホ丸出し。コントだな。笑かしたいのか?
長谷川先生とか水戸川先生が講師かどうかもどうでもいい。「勉強教えてくれる賢い年上の人」は本来それだけで
尊敬に値するんだよ。もし昔予備校で英語教えてた人が大学を受けなおすために
お前の隣の席にいて,色々教えてくれてもお前は「呼び捨て」して「役に立つ」っていうのか?
クラスの中心人物になるであろうその人にでかい態度をとってクラス中から嫌われる
「不利益」を被ってでもそんな態度をとるのか?お前が人を尊敬する(振りをする)のは,しないと
自分に不利益があるときだけだ。講師の前ではどうせ敬語なんだろ?
お前の態度がでかいのは相手が講師だからだよ。金だして勘違いして威張ってる自己中心的なアホはお前だ。恥を知れ カスが
しかもお前は,お前が能力を認める長谷川先生にも呼び捨てじゃないか。驕り以外の何でもねーんだよ。
俺が職員ないし講師だと思うなら,夏季講習も冬期講習もとらないで,予備校の売上に貢献しなかったらどうだ?
意味わかるかい?
ところでお前は大学に行きたいんだっけ?昨日の英語の復習する前にこれ10回読みなよ。理解できないなら専門学校にしときな。
講師はサービス業だとは思いませんが
まぁサービス業ならサービス業らしくしろって言うなら受験生らしく勉強すれば?
きっと職員、講師乙!
なんて返すんでしょうが次にいつ見るかわからないから一人相撲になるかもよ。
お前頭悪いなぁ、今まで必死に考えて、そんな程度しかいえないんだものなぁ。
アンカーミスは悪かった。お前のような頭の悪いものにはきちんと訂正すべきだった。すまん。
しかし、頭が悪いのは「お前講師か?職員か?」っては言ったが
断定はしていないが?? それを鬼の首を取ったように喜んでいるお前の品性こそ
愚劣だわな。
お前は文学史で「北村透谷さん」って敬称つけるのか?予備校講師なんて本名かどうかなんて
分からない人がいるじゃないか、それにいちいちネットで敬称なんてつける
必要はないと思ったが。野球の実況中継でいちいち上原さんなんて言うか?
勉強教えてくれる賢い人なんて言ってるが、おれたちは講習会や限られた午後ゼミしか
講師は選べないぜ? しかも、賢いかどうかなんて分からないな。年をとっていれば
誰でも偉いのか?お前古文きちんと勉強しなかっただろう?本居宣長の玉勝間にも
出てくるんだよ。師の悪いところは指摘すべしってな。江戸時代の人間以前かお前は?
それに、お前発狂してるんじゃないのかって思えるのは、再受験した人間が隣にいたら
その人はクラスの中心人物になるのか??お前なんの論理性もないな。
水戸川の授業を取る価値は十分あるなお前はw いや、石崎でもよいぞ!
そういえば、水戸川は自分のことを先生って言うな。どうぞ積極的に
参加してください。
夏期講習とらないって言ってもチューターがうるせーじゃないか?
金の話もそうだな。お前は尊敬っていうから、予備校の場で尊敬するのは
金を出してくれる親といったまでだ。お前が以上に講師をかばうから
そんな結論になるんじゃねーの?
お前みたいな馬鹿いる予備校にいきたくねーから今日は自習するわ。
俺が予備校側の人間だと断定してないだって?自分の書いたことの見直しくらいやりな。
594の最後で「サービス業のくせに自覚がないなら、ホームレス一直線だな」と言い切っているじゃないか。
594は全体的に俺が予備校の人間だというのが前提じゃないか。これを「断定してない」とごまかすのは
流石に見苦しいからやめとけ。お前の言い訳を読んでてイタい。
分かり易く説明しようか?例えば俺が「お前は五浪のくせに講師に対して失礼な口をきくなら,ホームレス一直線だな」と書いたとしたら,
お前は「何を早合点して五浪だと断定してるんだ,バカじゃねーの」と思うだろう?それが俺の心境だよ。
お前は何でも自分が中心の人間だから,自分を中心にして説明されると理解しやすいだろ?
それと,お前が俺を予備校の人間だと勘違いしたことを俺が「鬼の首をとったように喜んでいる」ように感じたかも知れんが,それはお前が
自分のアホ過ぎる勘違いに恥をかいているからそう感じるだけだよ。594の最初の行を読んだ俺が「いきなりミス連発して馬鹿か?こいつ」
という感想をもって当然だし,本文全体がお前の勘違いがもとになってるから,突っ込むときもお前の早合点が持ち出されて当然だろ。
つまりお前は勝手に恥をかいて動揺して人を揚げ足取りみたいに言ってるんだよ。
もっと落ち着いて人の立場に立って考えてみな。それともやっぱり自分のことしか考えられない?
それと,文学史や古文の知識を持ち出してきたが,これも見ててイタい。自分が馬鹿じゃないと必死にアピールしているとしか思えない。
繰り返すが,俺は「お前の態度が先生に対して失礼で,自己中心的」だという話をしてるんだよ。
作家の名前は呼び捨てが慣習じゃないか。お前が直接教わっている先生を呼び捨てするのと違うだろ。そのくらい分かるはずよな?読んでてイタい。
野球の中継でも,実況はの立場は中立だから敬意を示す必要はないし,先生の呼び捨てとは違うよな。そのくらい分かるよな?読んでてイタい。
あと,本居宣長のくだりも,“俺はこんなことを知ってるぜ”って言いたいだけだろ。
お前のいう「師の悪いところを指摘」は,上までの流れでいうと石崎先生とか水戸川先生の解答の仕方だろうが,これに関しては俺はお前に文句を
言っていないだろう?ここはお前の考えだから俺が口に出すところじゃないからな。そうじゃなくて俺はお前のその態度が失礼だと言っているんだ。
つまりお前の早合点だよ。文章を良く読みな。
あと,「年をとっていれば誰でも偉い」とは俺は思ってないし,ここでそう書いてもいない。俺は,尊敬に値するのは「勉強教えてくれる“賢い”年上の人」だと限定したはずだが。
本当に仕事のできない講師は生徒に見下されて当然だし,ほっといても淘汰されるよ。ただしほとんどの予備校講師は間違いなく生徒を賢くしてくれるし,水戸川先生からも
石崎先生からも長谷川先生からも俺は教わることがたくさんあるから(講師間の関係など生徒には関係ない),三人とも尊敬している。俺は貴様が「長谷川が役に立つ」とかのうのうと
ぬかしとるからムカついてるんだよ。参考書だけの自習じゃ行きたい大学に挑戦できないから貴様は予備校に来て上の三人を含めた先生方に賢くしてもらってんだろうがよ。
自分を賢くしてくれる講師を尊敬して当たり前なんだよ。なのに貴様は呼び捨てをするわ,学費を出してるという理由で,自分の立場が上だと勘違いしている。
俺に言わせると,お前は予備校に来る資格はない。もちろん大学に行く資格も。貴様のような態度の人間に他人にものを教えてもらう権利があると二度と思うな。講師を呼び捨てして非礼な態度をとっている内は
一生 参考書で自習してろ。俺がこう言ったとしても,貴様はチューターの言うことにも親の言うことにも逆らえんだろうから来週も顔を出すんだろうが。本当に珍しいぐらいのクズだよ。お前は学費は払っているから
対価として授業を受けられるが,授業で賢くなって入試に挑戦できるのは誰のおかげかよく考えてみな。金を出してる貴様の親だけのおかげか?
俺が言ってることがこれでも理解できないなら進学をやめてとっとと働け。貴様にこれ以上の社会的な投資は無駄だ。
呼び名なんてどうでもええやん。
また新しい講師が書き込んでいるんだwww
水戸川のことを悪く言う生徒はいないんだねwww どうして全国区じゃないのかな?www
東大に反応してるから東大とか医学部とかの受験生じゃない?
お前本当に頭が悪いな。
ミルク全体見てみろよ。いちいち「先生」なんてつけてるかよ?
どうして、このスレで必死にほざく。「先生」をつけてないと
自己中なのか?お前自分で言ってる事と矛盾してるんじゃねーの?
このスレ以外にも同様の指摘はあるな?どうして、このスレに執着する?
そんな程度も分からないのはお前だ。
>読んでてイタい。
これは水戸川がよく言う台詞だが、お前が一番イタいのが分かっていないのが
無知なところだな。
>学費を出してるという理由で,自分の立場が上だと勘違いしている。
また、矛盾してる。水戸川「先生」の授業とって勉強しな。
立場が上なんて言ってないだろ?役に立つ事を求めているのはお前も一部認めているな。
>先生の解答の仕方だろうが,これに関しては俺はお前に文句を
>言っていないだろう?
結局言ってるじゃないのか?池沼か?役に立つ事やってれば文句言われないだろう?
「役に立つ事を求めている」が立場が上か?包摂関係も知らないのか?だったら、お前は
誰でも役に立つし、一生北予備にいても役に立つわな。永遠に賢くなる事はないしな。
>貴様は予備校に来て上の三人を含めた先生方に賢くしてもらってんだろうがよ。
お前こそ、「貴様」とか言っててずいぶん失礼だな。これこそ自己中じゃないか?
まぁ、どうせ、オレの書き込みと同様な言い方をしたまでだとか高飛車に構えるんだろうがな。
しかも、お前が池沼なのは
>尊敬に値するのは「勉強教えてくれる“賢い”年上の人」だと限定したはずだが。
賢くしてるなんてどうやって判断するんだ?時間潰せば賢くしてるのか?
しかもだ、入試に聞かれる事だけが「賢い」基準か?どうせ、あとで、言い訳するんだろうが
おまえこそ断定しまくりだな。
>これを「断定してない」とごまかすのは 流石に見苦しいからやめとけ。お前の言い訳を読んでてイタい。
自分で言ったんだから、後で誤魔化すなよな。
さらにだ、百歩譲って入試の範囲ってしたとしてもだ、どうやって賢くしてるって判断するんだ?
fMRIで脳の活性化でも測定したか?それに、賢くなるのは勉強教えてる側の行為か?オレたちが
勉強するからだろうよ。こんな程度も分からないくせにずいぶんと高飛車でご苦労なことだな。
最後に言っておけば、受験生は色々教科があるんだから、
>参考書だけの自習じゃ行きたい大学に挑戦できないから
教科によってはこんな意見は無効だな。
どうしたんだろう。アク禁になった?
論拠を述べた敬意ある批判ならそれは正当だと言えるが、論拠もなく単に誹謗中傷するのは論外だ。受験をする
前にまずその卑劣さを反省すべきだろう。私は汚い言葉が嫌いだ。そんな言葉はボキャブラリーが貧しく、そん
な語彙しか使わない奴は人間的にも貧しいのではないか?まさに消極的な批判といえる。まずは可能な限りの努力
をするのが第一だ。自分の頭でよく考えて発言することを求める。
自分の頭で考えているんだったら論理的に反論してみろよ。
そんなに水戸川が好きなら告白したら〜 (笑)
すぐ石崎批判になっっているようだけど、これってどうしても水戸川の
すぐムキになって怒鳴り散らす性格と重ねてしまうな
見苦しいったらありゃしない。本気で石崎だと思ってるんだね。
成績のよい生徒に指示されてるのは表面上。他がひどすぎるだけで
内心は大口に辟易している。
確か下の名前は淳だったはず。
そんな所も含めてオレは大嫌いだった
人をけなし過ぎ。。ちっとも面白くない・・
東京の方からわざわざ来るっていうのも納得だな。
他の東京の方から来てる先生はみんな腰が低いもの
英作持って行ったらひ自由英作なんてpartly becauseで理由をつなげて
いけばいいなんてひでーこと言われたよw
まさか100位以内じゃないなんてことはないよな
また、そのネタかよ。いつも広大ネタを言うやつは絶対同一人物だな。
慶應とは受験科目が違うから一概にどっちが凄いかなんて言えないと
思うんだけど。
あいつ並はいるけど、人気講師はいないし、
あれほど偉そうにしているやつもいない。
個人的には嫌いな先生だった
はみっとんを超える講師はいない!私の英語力はみっとんのおかげで飛躍的に
あがりました。ただ、大学生になって今までの間でその力は皆無になりました
が・・・。
みっとんの夏期や冬期の講座があっという間に締め切りになることが彼の偉大
さを物語っているでしょう?
大学生になってこのひとの英語力が如何にないかが分かったよ。
北予備だと、この人しかいないと思うけどな
大学の講義なんて英語ある?英語は普通は演習だと思うけど
英語そのものが専門な人は英語史などの講義があるけど
その場合に水戸川の方がいいなら入った大学を嘆かないと。。。
水戸川はそういう英語の教養は一切なしだよな。
本人乙
背景知識(笑)
この先生はそういう中傷から一番無縁の先生だと思うなマジ
に塾通いしたって話だろう
講師の先生のことでデマ流すとヤバいことになるよ
覚悟の上ならいいが、