1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 予備校講師天国すぎワロタwww

予備校講師天国すぎワロタwww

スポンサードリンク
2 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2010/03/13(土) 12:11 ID:rj5PNqA.]
例えば、「予備校講師」につける枕詞や縁語は「恥ずかしい」がいいなんて言いだして、
私は短歌の会なんか催したよ。秀作を二点ほど。
”恥ずかしの 予備校講師 バカ親子から 金を巻上げ 反省もせず”
”たらちねの 母を間近に 背を屈め 予備校講師 今日も恥ずかし”

当時の私は三十代の初めだったが、こうした偏屈的態度で全ての真面目なことを笑い飛ばす。
金は学生の親からぶんどって、しかも俺はワルだと毎日自分に言い聞かせて、
世の中の深刻なこと真面目な事件など何処吹く風、そうしながら「世の不条理」を考え続ける。

かなりの収入があり(予備校講師はの年収はマジで凄まじい。時給の桁が違う。
そこら辺に転がってるゴロツキのフリーターが死に物狂いで働いても追いつかないよ)、
しかも親元にいたから、今言うところのパラサイト・シングルというわけで、
生活は豊かだった。大した容貌でもないのにファッションに凝り、
レコードや本を買い漁り、自分の部屋は隅々まで趣味豊かにし…という具合に、
どこまでも物質的豊かさを追求する。

夏は炎天下七里ヶ丘浜に出て、独りで甲羅干しをする。浜の砕け散る音を聞きながら考える。
「ああ、何て美しい生活なんだ! ムルソーみたいだ!」
女性問題もちらほらあったが、相手が真剣になると逃げてしまう。追いかけられ始めると怯んでしまう。
面白いことに、三十歳を過ぎたこの頃だよ、私が少しはモテるようになったのは。
自分の生き方に自信を持ち始めたからだろうね。

しかも、私は彼女達と適当に付き合って、彼女達の好意を適当に利用して、誰も真剣に愛さなかった。
とにかく軽薄に軽薄に生き抜こうと決心していたんだ。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 5 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us