1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 実力がないのに自作自演でまあ有名になった講師は?

実力がないのに自作自演でまあ有名になった講師は?

スポンサードリンク
7 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2010/02/02(火) 09:27 ID:cU0aGRgU]
>>2 部分的に同意。

学者だろうがカリスマ予備校講師だろうがトップビジネスマンだろうが、
共通して言えることは、自分の職業を誇る奴に碌な奴はいないということかな。
虚栄心が上手いこと社会に迎合する形に変形されたものだし。
虚栄心は誰にだってあるけど、自分に嘘つく奴だけは正真正銘のカスだよ。
正直に、「俺は自分を誇りに思う」「如何なる理由があろうと、俺が絶対であることに変わりはない」
って露骨に言えばいいのに。

・本物の学者は「学者なんて安全地帯から机上の空論吹いてるだけのキャベツ頭だよ」と言うだろう。
・本物の予備校講師は「予備校講師なんて、生きてくために最低限 外に顔出してるに過ぎん。
生徒に碌でもない幻想抱かせて、ポジティブシンキングを吹き込むペテン師だ」と言うだろう。
・本物のトップビジネスマンは「民間企業なんて所詮、学者にもなれなければ、
予備校講師として生きてく自信すら無かった奴の溜まり場。
正社員なんて、組織に守られなきゃ生きていけない、無能の代名詞だよ」と言うだろう。

自分の職業を誇るということは、所詮このレベルが自分の限界ですと 自分から言ってるようなもんだ。
還暦迎えたら仕事なんてもうオサラバなんだぜ? 仕事を拠り所としてた奴は、
仕事辞めたら一体何が残るって言うんだ? 死ぬまで20年も30年も時間残ってんのに、人生捨てる気かよ…
仕事はあくまで金稼ぐだけ。自分のテリトリーを増やし広げ、体を健康に保つ方が遥かに優先されるべきこと。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 9 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us