1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 英語講師について

英語講師について

スポンサードリンク
6 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2009/05/28(木) 23:04 ID:WeowWTlE]
英語講師陣
(早慶系)
早川…説教と雑談はウザイが講座数、生徒動員数共に河合塾トップクラス。自称元早大助手で英語学会の重鎮だがあくまで自称w。最近出した誤植満載の本が売り切れ続出になり早くも第2版が出た。
坂本…英語科三強の一人。自称東大主席入学で本質を語れるのは俺しかいないが持論。 本文を読まずに解く画期的な解法が凄い。
しぎょう…良質の正統派授業を提供するが、三強のカリスマには勝てず。しかし授業は◎。河合の英語科のカリキュラム決定総責任者らしい。
近嵐…基礎シリーズ最終講ではサプライズということで浴衣を着ながら授業をする。別名コスプレの天使。しかし年を考えろとの声も。メイド喫茶のコスプレをして欲しい。授業には萌えファン殺到。
荻原…上の4人が強すぎる為あまり信者はいないものと思われる。 外見は外人。
(文法解釈系)
金城…新宿で文法・語法αを教えている講師の中では一番人気と思われる。が、近嵐の陰で存在感薄いし、プリントは賛否両論。
高橋…音読のスピードで英語の語順どおりに理解する事を目標にしている。雑誌蛍雪時代でもお馴染み。
土屋…解釈S(上)担当。写真と現在の姿にかなり差がある。
奥脇…解釈S(下)担当。以下同じ。
小林…なかなかいい授業を展開。早川と仲がいいらしい。
沢辺…英文をマーカーで色塗りする独自の英語を教える。草加には圧倒的人気。
田村(修)…授業中に突然しぎょうの批判を始めて一躍話題の人に。同姓同名のスポーツジャーナリストがいることはあまり知られていない。
砂金…おそろしく眠くなる授業を展開するが内容は普通。プリントの印刷が特に汚いのも気になる。
大井…ゲゲゲの鬼太郎のオヤジのモノマネがうまい(?)。態度が偉そう。toを「ツー」と発音する。
護守…態度のデカさは大井をしのぐ。授業はまともだが生徒をバカにしてる節が若干見受けられるか。プリントがいまいち。
桜井…声がデカイ。授業は良質でプリントがすばらしい。そのハラなんとかしたほうがいいですよまじで。
二本柳…そこそこ人気はあるらしい。主に解釈を担当。黒板の字がデカい。いわゆる「面白いこと」を言う講師。
幅…パンフの写真に比べ明らかに頭髪問題が進行している。英作文では右に出るものはいないといわれているが、人数減少度は大きい。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 8 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us