1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 今いちばんやりたいことは?

今いちばんやりたいことは?

スポンサードリンク
268 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2016/09/18(日) 20:56 ID:hTpm1JTU]
何を今更って感じだけど。神戸大学に「海事科学部」ってのあるでしょ。「自衛隊-阪神基地隊(本部)」の前身の学校で。
其処、親父曰く、元々は「神戸商船大学」っていう廃校寸前の駅弁大学に過ぎなかったんだけど、それをM&Aで神戸大学が
買収してそうなったって、知ってた?

掃除がピッタリお似合いみたいな言動を、あんたら姉妹はずっと俺に働いて来たけど。あんたらは、その歳にもなって、
3年ごとに部署が代わるジョブ・ローテーションも知らなかったの? 俺の父さんが工学研究科の建設課で会計係やってた頃なんて、
ほんの一時期に過ぎないよ。大抵は財務部に所属してたらしいから。少なくとも、あんたらよりかは、世界組織は俺中心に回ってるよ。

その「自衛隊-阪神基地」の「元神戸商船大学」の「神戸大学-海事科学部」って所ね。よく大型船使って、航海実習とかするのよ。
その時のクルーザー級やフェリー級の船をチャーターしたり船検したりするのに、何円要るか知ってる? 何千万円要るんだよ?
そこら辺に転がってるスーパーショットみたいな小型船や、無免許でも運転できるようなボートエンジンや、果てはあんたの旦那さんの下男のフリーターが
乗り回してるような、中古で数十万円で買えるような、スバルのインプレッサみたいな車とは、根本的に格の桁が違うって何故分かろうともしなかったの?

ちなみに、神大就職前に所属してた部署は、愛媛大学の医学部附属施設の業務課。僕のお父さんは、実は、現職調理師の給仕さん(白衣のシェフさん)なんかやってません。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 44 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us