1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 今いちばんやりたいことは?

今いちばんやりたいことは?

スポンサードリンク
258 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2016/07/26(火) 01:00 ID:kSGQZD7I]
上町から放り出されて、はじめて、上町の価値を知る。その緩衝剤の快適さを知る。
アカデミズムから放り出されて、はじめて、アカデミズムの価値を知る。同上。
天然食材生活から放り出されて、はじめて、天然食材生活の価値を知る。同上。

最初、自分は、あいつのことを屑だと思っていた。だが、アカデミズムから疎外されて初めて、
自分はあいつらに護られていたことを知覚した。あの19歳までの頃の、一見無駄だと思わされていた
経済的逸失収益は、この時のために敷かれていた緩衝剤だったのだと。成金を黙殺する対抗勢力だったのだと。

しかし、それでも、俺はあいつを、まだ本物だとは思っていない。50点は勿論ある。だが100点ではない。
何故なら、0点の裏返しで、100点を有しているのは、石毛直道や梅棹忠夫 顔勝りの食の人類学文化に精通した、
俺の実の父親だからだ。今日、生まれてはじめて、その視角を会得した。食文化が実の所はここまで奥が深かったのかと。
身分差別が、あまりにも下らなく思えてくるぐらいにまで。

食べ物の話しか出来ない人間なんて下らない。実は全然そんな事無かった。世の中には、それに魅かれてしまって、
他の全てを犠牲にしてでも、その世界に恍惚し沈潜したいと魅了されてしまった人間も居る。地理学の学位も、全てが繋がっていた。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 41 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us