1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 河合塾の認定試験って。。。。。。。。

河合塾の認定試験って。。。。。。。。

スポンサードリンク
438 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2015/09/09(水) 00:16 ID:pBJ690v2]
>しゅむ ‏kdit_rom · 7月6日
> 以前金沢高校生で、トップ国公立を受講してた子が結局専修大商学部に進学したんですが、
>こういう例も珍しくないんですか?
>— あるある。トップ国公立英語とってて全落ちした私が∩(・_・)∩おるでwwwwww

一橋商学部目指して背伸びしてトップ国公立通ったあげく専修大学商学部行く羽目になったんだろうなあwww

自分の実力も顧みずに高望みして、甘い認定に釣られて基礎も不完全なまま実力とかけ離れたクラスに入って膨大な金と時間を予備校に貢いだあげくに…
ってよくあるパターンだよなあw
模試もテストゼミもきっと成績ボロボロだったんだろうに、成績に応じてちゃんと学力レベルの合った講座にクラス替えするような制度がない。
講師も職員やチューターも生徒増やして人気講師になったり金儲けすることしか考えてないから
講座を取ればだれでも受かるような調子のいいこと言って、きっとレベルが合ったクラスに変更させられることもなく、
入試本番で現実を突きつけられるまで、基礎もろくに身についていないまま実力とかけ離れた難しい講座を受講して夢ばかり見せられていたんだろう。
一年必死に勉強してやっと専修に受かるレベルの人が基礎も不完全なまま東大、京大、一橋、東工レベルのテストゼミを一年間受け続けてるわけだから、
認定を受けた時点の学力は専修も危ないレベル。なんでそんなレベルの人に超難関国立のテストゼミの認定が出るのか、冷静に考えてみるべきだったのにw
きっと何も解けないで毎週名前だけ書いてでたらめな答案書いて、その講座に在籍しているだけで上位受験生気分になっていたんだろうw
ちゃんと成績に応じてクラス替えして、レベルの合ったクラスから段階を踏んで勉強していれば予備校に一年通って多額のお金と時間を使って、
ある程度の高校の人なら無勉でも受かる専修にしか受からないなんてことはありえなかっただろうにw
結局彼の一年は予備校のレベルの高いクラスに通っていただけで何も勉強していなかった人と何も変わらない。
彼より下のクラスでちゃんと基礎から勉強していた人のほうが余程いい大学に受かっていたということになる。
本当に学力別じゃなくてただの志望別だから学力を伴ってる上位の人しか受からないっていう河合塾コピペのとおりだなw
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 471 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us