1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 河合塾の認定試験って。。。。。。。。

河合塾の認定試験って。。。。。。。。

スポンサードリンク
417 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2015/08/22(土) 23:59 ID:hHuGOBPI]
志望校のレベルから見ても相当甘い模試認定さえ取れてないようなレベルの人でも認定テストを受ければ何故か認定が取れる。
現役だと一度認定出ると3年間、浪人なら1年間、どんなに成績が悪くてもクラス替えされない。
その結果同じクラス内ですさまじい学力格差が生じ、クラスの平均偏差値が模試認定基準を下回る、
つまりクラスの半数以上が本当なら所属しているクラスに模試認定では認定が取れないレベルの人の集まりのクラスだらけになる。
志望校に合格できるのは最上位の模試やテストゼミで一定レベルの成績をとり続けてる一部の人だけ。
そのレベルの人がいない校舎なら志望校に受かる人がゼロの校舎まである。
その他大勢はクラスの模試の成績ボロボロで認定基準さえ下回って普通ならそのクラスの認定取れないはず
のレベルの学力しかないのにそのままずっと認定が出続ける。
当然、基礎もボロボロのまま実力とかけ離れた教材や授業のために膨大な時間とお金が消えていくが、
実力とかけ離れていることをやり続けているだけなので全く力がつかない。
予習復習にも無駄にたくさん時間がかかりそのうち予習復習さえしなくなり、授業も意味不明なので授業中爆睡。
妙な見栄やプライドだけで実力とかけ離れた難しい講座を受け続けたあげく、
結局基本問題を間違えまくって模試も本番もボロボロで受験に失敗。
下のクラスで基礎から着実に勉強してきた人にも最期は追い越されて大恥をかく。
こんな奴がほとんど。
これ良くないよね。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 461 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing