1. ミルクカフェ
  2. 河合塾掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 河合塾の認定試験って。。。。。。。。

河合塾の認定試験って。。。。。。。。

スポンサードリンク
322 名前:名無しさんを押してくれる風がある [2015/02/23(月) 15:17 ID:i1ggAPko]
>去年東大クラスにいた銀髪の人(新宿校の名物)は結局成城大学しか受からなかったのは有名な話だよな 毎日解放自習室の番人だったのに

東大クラス→Tテキ、東大レベル、東大対策の授業、講習→成城大学www
こいつが4月の段階で夢見てた一年後と現実に迎えた3月のギャップに自分の部屋で呆然としている姿を思い浮かべるだけで噴飯物のメシウマWWW

調子に乗ってた奴が奈落に落ちる話は最高だなw
実話だけに水戸黄門、半沢直樹以上だwww

河合は学力でクラス替えとかなくて実質学力別クラスじゃなくて志望()別クラスで認定とクラス分けがいい加減だからメシウマ受験生の宝庫だよな

馬鹿なやつほど力もないくせに上のクラスに入りたがったり、上のクラスの授業に潜る。
学力や努力が足りないくせに上のクラスの授業を受ければ上のクラスの人と同じ学力がついて上のクラスの人と同じ大学に入れると勘違いしている。

「東大クラス→成城大学」君にとって銀髪も開放自習室もそして東大クラスに所属することもコンプレックスの裏返し。
歪んだ虚栄心を満足させるための手段だったんだろ。

髪の色を変えたりわざと人の多い所で難しいテキストや難関大の赤本を見せびらかしたりして自分を実態以上に特別な人間と大きく見せたい人には途中で現実を突きつける学力チェックやクラス替えがない温い河合塾の制度は好都合。
実力も努力も足りないくせに現実を見ない(見ようとしない)で高望みばかりしている学歴コンプのバカ高校や(自称)進学校の奴らが上位気取りになるために殺到するが実は飼い殺しにされてるだけ。
入試本番で厳しい現実を突き付けられたってところだろ。

途中のテストで明らかになった現実のレベルを踏まえて、自分のレベルに合ったコースでレベルに合った教材と授業を受けて勉強していたなら成績も伸びて最低マーチか早慶下位学部くらいには受かっていただろうに。
そういうレベル変更をちゃんとしないで、できないやつをそのまま上のクラスに入れて放置して上位気取りのまま飼い殺しにするのが河合の最大の欠点だろうね。そいつらが落ちたときは最高にメシウマだけど。
まあ馬鹿なやつらはレベル下げられると力もないくせにヘソを曲げて予備校やめたり来なくなったりするからなw
お金儲けしたい予備校側は落ちるのわかっていて黙って放置する。馬鹿なやつを上のクラスに放置しても実力通りのクラスに下げてもどっちみち実力通り受からないんだけど。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 461 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us