浪人コースについて
河合塾掲示板の最新スレッド20
- 渡辺淳志(217)
- 今いちばんやりたいことは?(121)
- ブランド財布コピー/ss74.com(1)
- 一週間の勉強の流れが掴めません……(2)
- 河合塾へGO!(108)
- 日本史の尾崎房郎先生(25)
- dfgdfg(1)
- ☆英語の成川先生☆part2(527)
- 【金と時間】実力とかけ離れた講座取る奴正気か?!【無駄】(26)
- ONE WEX(544)
- おまんこが(1)
- 田中久之先生について(689)
- 夏季講習の案内書こない(2)
- 英語の護守先生って(60)
- 国語科行木先生について(77)
- 青木先生(207)
- 河合塾東海地区講師ミシュラン(131)
- 【ウルゴジ満点取らなきゃ消えろ!】山西 博之☆第二講☆ (325)
- 金沢文庫校のひと!(8)
- 英語の予習について(4)
- いい物理の先生を教えてください(183)
★ミルクカフェ関連リンク集





入学手続きを済ませて塾生証をもらったら、それで買えるんじゃない?
事務にきいてみたら?
講師の先生に教えてもらう事はできますか?
正誤や空欄補充ですか?
週の授業の半分以上時間割指定外の授業に出てました。
やっぱ好きな先生に習いたいもん。
単科で、生授業のハイ読解とサテの標準読解とフレサテの標準読解
どれを取ればいいですか
二次用の漢文の教材のようなのですが、
これはなぜですか?
やはり京大の明治期文語文対策には漢文は国立二次・私大レベルまで学ばなければならないと
いう事でしょうか?漢文のセンター対策の学習だけでは明治期文語文を読むのには
不十分ということでしょうか?
漢文総合αのことですか?別に二次用オンリーってわけじゃないと思います。
基礎固めっぽいですし・・・どっちかと言うとセンター用っぽいかな。
現に、二次で国語要らない理系の人でも漢文αのテキスト使うそうですし。
そして、京大の文語文はセンター漢文の知識で充分対応できますよ。
基本的にアナタの考えの通りです。
センター対策だけでは、少しキツイ気がします。
ただ、河合塾で文語文を扱うのは年4回の特別補習(京大コースは無料、大体日曜日実施)
のみです。
京大クラスの漢文は漢文論述でしょ。
講師の先生に教えてもらう事はできますか?
オ〜ッ、ナンデ、ソンナコトキクアル?
理系なら論述じゃないYO!総合αだYO!
>>287から>>292までが私と他の人のやりとりなんで
みてください。
同じ先生が違うコースの同テキストレベルクラス向けに同じ授業をしている、という事が稀にある。
が、トモダチつくって録音&ノートコピーさせてもらうのが一番手っ取り早くない?
これでよかったんかなーと 1024回くらい考えた。
私の友人であなたの様に数数えるのとっても好きな人います。
毎日駅行くまでの自転車のペダル踏んだ回数とか、雅子さまには
愛子様をお抱きになられてお歩きになった御歩数とかなどなど
びっくりすることあまた。この方一応現在国立の先生。昔の国立
学院じゃないぞ。
え、、、326はネタじゃないの?マジレスワラタ
名大理系でもやる気のない人とかいますか?
いや、わかってるって。
あと、奥脇先生と村瀬先生は?
名前にワラタ
サクセスの後に入塾試験があるんですけど、その場合テキストレベルは
どうなるのですか?
パンフもらったんですけどなんかコースしかなかったので。。。
という質問なんじゃない?
単科はあるけど本科に入った方がいいと思いますよ。
どうしても単科にするなら代ゼミのフレサテとかも混ぜるといいと思う
受験票とレタックス持って行ったらスカラシップ取れないかな?
どこの校舎に行くのを考えていますか?
どこの校舎が首都圏ではメジャーですか?
岐阜に行くくらいなら、名駅に逝け。
国語に関してですが現代文、古文、漢文まで全てクラス分けされるのですか?
早慶クラスだってサクセスで点数悪かったらβになりますよ。
国語もサクセスの結果で現代文と古文だけは、二クラスにクラス分け
されますよ。
しっかり勉強してください。
国語は総合点じゃなくて現代文なら現代文だけでクラスわけですよね?
漢文は全く勉強してなかったので総合ならβになってしまうんですが。
君にとっておすすめのいい校舎って何?
空気がいい?治安がいい?にぎやかがいい?静かがいい?駅から近いからいい?家から近いからいい?学校から近いからいい?
都会がいい?田舎がいい?関東がいい?関西がいい?建物のかっこうがいい?
チューターがあまりおせっかいしなくていい?チューターが世話を焼いてくれる方がいい?同じクラスの人の話題が知的でいい?同じクラスの人のギャグが面白くていい?
話題の趣味が合うからいい?クラスが仲がいいのがいい?妙に仲いいより一人の方が集中できていい?
黒板が大きいのがいい?字がいい?黒板が小さいのがいい?チューターが熱心だからいい?チューターがクールだからいい?
欠席電話が多いからいい?欠席電話がが少ないからいい?
プリントが多い方がいい?プリントが少ない方がいい?
高偏差値なお坊ちゃまお嬢様な私にとってハイレベルな仲間がたくさんいていい?
低偏差値のドキュソな生い立ちの私にとって話や不幸な境遇を分かりあえる仲間がいていい?
難しいこと中心の授業コースだから難問を質問できるフェローがいるといい?
基本的なこと中心の授業コースだから基本的なことでも相談できるフェローがいるといい?
自習室を多いからいい?自習室が少ないからいい?
チューターは厳しいけど成績が上がっていい?成績上がらなかったけどチューターがやさしいからいい?
どれよ?
何を校舎に求めてるかにもよるし,その校舎に行く段階での学力にもよるだろ?
人それぞれ違うだろ。
他スレ参照
例えば
http://www.milkcafe.net/cgi-bin/readres.cgi?bo=kawai&vi=1046529277&rm=100
対象 URL
http://195.126.71.77/crashme
VBS_MERASH.A
危険なページを自動的に読み込む,非ダイレクトなブラクラです。
詳細:VBS_MERASH.A (TREND MICRO 社)
こういうイタズラするヤツは、IP晒すはずですよね?
鬱
全ての教科において、テクニック(先生独自の方法論)ではなく正統な方法で学びたいのですが、
そこらへん河合はどうなんでしょうか?
駿台やトフルゼミ(英語だけ)も考えているのですが。。。
因みに、私大文系です。よろしくお願いします。
国語の何が知りたいんですか??
382についてじゃない?
教えてください。
個別で分かれます。ちなみに、国語系はαとβだけです。
age
国語にsはないよ。
英語のsは偏差値65くらいだったかな。
パンフレットにかいてあるんじゃないの?
一学期はね。二学期もか。
それにS行ってもマーチ止まりだったヤシは毎年普通にいる。
自分は平均して偏差値65以上でもαでした…。Sあったらショック。
田舎の方が全体的に学力レベル低いからクラス認定甘いらしい。
けっこう馬鹿でも上のクラスには入れるらしいよ。合格できるかは知らないけど。
俺が習ってた先生が同じクラスでもレベル低いって文句言ってた。おれに言われても...。
東大クラスと同じテキストが使える
英語sは60です。
俺ちゅーたーから聞いたから。