城南に労働組合があったなんて初めて知った。
汚い幹部どもはその存在すら社員に伝えない。
職員の皆さん、昨今の城南幹部の無策による給与の
減少、賞与の大幅カットに対して物言おうではありませんか。
1人でも多くの加入が城南無能幹部を突き動かすことになると
思います。
http://mblog.excite.co.jp/user/yunionj/entry/
文句って・・・別に入る気もないし、
個人的にははなから相手にしていないわけで文句も糞もないでしょ?
単に客観的に批評してみただけだが?
匿名掲示板で宣伝しておいて批評すら許容出来ないのなら、
はなっから組合なんて作る資格ないんじゃないの?
城南の社員にならなきゃ良かったのに笑
127 名前:本気なら名無しさん [2008/02/05(火) 22:14 ID:???]スレやブログを読んで、今まで組合がなかったことに一番驚いたわけだが。
128 名前:本気なら名無しさん [2008/02/05(火) 22:59 ID:???] 多くの生徒が見ているこの掲示板に、こんなことよく書けたもんだ。
いい加減にしろ。
まったくだ。
誰だよこんなスレ立てたのは?
悪意があるとしか思えない。
城南に労働組合があろうがなかろうが生徒には関係ないんだから、別にいいんじゃないか?
131 名前:本気なら名無しさん [2008/02/06(水) 19:15 ID:cIcPcmyg]関係ないなんて思える奴はそもそも教育事業に関わる資格はないな。
132 名前:本気なら名無しさん [2008/02/06(水) 20:01 ID:Uez-g.NIR1qk] >>131
悪質な労働基準法違反には刑罰が待ってますぜ
もうやめにしてください。
経営陣が気に食わないのも分かったし、労働基準法に抵触している可能性があることも分かりました。
でも、こんなところで大人の問題を解決しようとしないでください。
今、必死に頑張っているのは受験生です。
よりによってこの大切な時期に生徒の不安を煽るような発言を堂々としていることが信じられない。
ストライキでも起きない限り生徒は不安になりませんぜ、旦那
135 名前:本気なら名無しさん [2008/02/07(木) 00:47 ID:Uez-gGswJCOc] 〉133
あのな、受験生がこの時期こんなところ見てる時点でダメなんだよ。受験生なら単語でも覚えてろよ、な、キタムラ。
あれだけ強かった神奈川での地盤が今ではもう酷いもんですな
137 名前:本気なら名無しさん [2008/02/07(木) 22:52 ID:???] は?何言ってんの?
労働組合と生徒になんの関係があんの?書き込んでる人すべてを城南の関係者だと思ってるのかな
論理的思考力を謳っていながら、自分の正当性を論理的に説明できない人が多いようですね。
ふつうの会社は組合や従業員とちゃんと対話しますよ。
>>君はどっかの社員か?そうでないなら、憶測で語るのはやめてくれ
140 名前:本気なら名無しさん [2008/02/08(金) 13:45 ID:???] マックの判決の影響でセブンイレブンも店長に残業代をだすことを決めたらしいね。
ところで、Jアシストがなくなったら、校舎の清掃は誰がするんだろう?
137はきっと現実社会では、ヘコヘコ頭下げているに違いない
142 名前:北村部長と杉山部長 [2008/02/08(金) 15:53 ID:f7Pjr2Cg] 掃除?んなものチューターがやるに決まってるだろう。
生徒減ってヒマなんだから。仕事しろ仕事!
生徒減っただぁ?
元はと言えばキタムラの無策が原因。おまえが掃除しろ。
マックとセブンの店長は、ボーナスがまともに支給されているだけマシ。
この会社のAMは出勤時間も自分で決められないし、残業代は出ないし、
ボーナスもスズメの涙。誰か裁判してくれない?
> 助けてやる価値ね〜や。AMは会議で、くだらないことを吐くウンコ軍団だから、過労死すれば良い。
141さんはただの負けず嫌いです。137さんが言ってることの方がただしいですね。
147 名前:本気なら名無しさん [2008/02/16(土) 20:27 ID:Uez-3e/AGU3Q] ○岡さん 団体交渉頑張ってくださいね。
しかしブログを読ませてもらうとK村取締役の対応は酷いですね。
K村の能力で社長?その時点でJアシストなんか終わってる。
とにかく責任回避、言い訳、責任のなすりつけの天才だからね。
城南出身の大学生です。
学生なんで、ほんと恐縮なんですが。
前々から感じていたんですが、内部事情に詳しい社員がこういう掲示板でこんな情報垂れ流しても大丈夫なんでしょうか?
<頑張れ!次人!>とぴといい。
んー、モラルの問題というか。。。
私が社会人だとしたら、ダメな気がしたりするのかなー、どうなのかなー。わっかないですがー。
ほんとすみません。
>>149
それだけ、今の城南の内部に問題があるんじゃないでしょうか?
私も149さんと同じ立場なので、たまにこの掲示板を見ると
何で最近、こんなに荒れてしまっているんだろう・・・と疑問に思います。
しかもこれ誤情報じゃないのが怖いね
152 名前:本気なら名無しさん [2008/02/18(月) 19:16 ID:RafN/aHM]ほとんど社員の私怨でしょ?
153 名前:本気なら名無しさん [2008/02/19(火) 00:48 ID:aSekY7qc] 私は城南出身の大学生で城南でアルバイトしている者ですが、
城南の内部に問題があることは、大学生バイトの私にも
ひしひしと伝わってきますよ。
>>153
城南への就職を考えてる者なんですが、
もし差し支えなければ、どのようなことを感じておられるか
教えてください。
城南に就職?悪いこと言わないからやめとけ。馬車馬みたいに働かされ給料は格安。いいことないから。現職の俺が言うんだから。
156 名前:本気なら名無しさん [2008/02/19(火) 15:20 ID:Ui-0aYv7pmI] >>154
自分違う人だけど
ん〜悪い仕事じゃないと思うけど、とりあえずチューターは出勤時間、休みが安定しない、数年で校舎移動、個別は地獄
職場環境を整備しないで業務拡大に踏み切ったから上の経営に疑問を抱くのは間違いないよ
やるなら経理とか受付、システムが幸せじゃないかな
>>157
むかし個別でバイトしてたけど、あそこの職員はえらく大変そうだったよ。
どのくらいもらってるか知らないけど、休みないし、やること多いし、
バイトの面倒も見て、なにかあったら責任とって。
耐えられず辞めてく人は多いんじゃないのかね。
城南だけはやめとけ。
現場の校舎長・校舎長代理レベルは経営概念を知らないバカ。
正社員は残業つけるなと研修で念をおされ、
契約は待遇悪いのに正社員並のことを要求される。
特に生徒の面倒見がいいチューターほど
他のチューターにたたかれるから長続きしない。
ここは生徒にとっても職員にとっても悪い環境ですよ。
>>154
株価を見ればわかると思いますが、経営が上手くいってないのは誰でも見て取れます。
その割に個別をどんどん増やして、まるでNOV○です。
仕事の事に関していえば、少ないスタッフで全ての仕事の切り盛りを強いられている感じがして、
とても全ての仕事に手が回っているとは思えません。
そのしわ寄せがバイトに回ってきているのです。
個別のチューターが集合の出席をとりに行く、なんてのはざらです。
あと私は過去に給料の計算でミスをされて、何度も経理の方に言っているにも関わらず、
「早急に調べますので」
と言われたまま3ヶ月が過ぎています。
あと、労働基準法では8時間以上勤務した場合、残業手当が支給されるはずなのですが、
それも支給されませんでした。スタッフに言っても、相手にされず。。
これが本当に企業か?と疑いたくなります。
ここ2年くらいのうちに導入された生徒の時間割などの情報を管理するシステムも欠陥だらけ。
おまけに、使う人のことを考えているのか、と思うくらい使い勝手が悪いのです。
このシステムを作るのに、また何百万も使っているのだと思うと、あきれてしまいます。
まぁ、確かにスタッフ同士は仲が良さそうなので、表面的な雰囲気は悪くないですが。。
みんなかなりの不安を抱えているようです。
城南は無借金経営と聞いたけどホントなの?
ってかなんでこんな経営戦略が下手なんだろ
同じ路線上に個別何個も増やしたらそりゃ生徒集まらないし
唯一まだマシだったのは柏進出のみってことですかね?
高岡さん、頑張ってください!!
162 名前:本気なら名無しさん [2008/02/21(木) 07:05 ID:Uez-qw2nZ/9g] おつむの悪いイイ○カとおつむがないキタ○ラ
会社を赤字に追い込む死神コンビ
○○ズカは城南の前は警備会社、キタ○○は証券会社ですから!
164 名前:本気なら名無しさん [2008/02/27(水) 17:58 ID:TiG3rCIg] なぁここを見ている職員のみんな、そろそろ立ち上がらないか?
給料、賞与、どうだった?減ってないか?
それなのに部長、社長はそのままらしいぜ。
これっておかしくないか?
社長や部長が何をしてる?売り上げに貢献しているか?
売り上げに貢献しているのは現場の職員ではないのか?
それの給与を減らし、自分たちはヌクヌクと生活している。
オレは城南の職員はおとなしすぎるし、いいこすぎると思う。
もっと頑張った分は要求すべきではないのか?
今こそ立ち上がろう職員の皆さん!!
またバカなS部長やK取締役は「Jアシストの自作自演」
とか言うんだろうな。残念でした、オレは無関係だから。
オマエラが考えている以上に支援者が多いことを忘れるな!
完全に通りすがりのものです。
上記>>1のブログを読んで感じたこと。
私に言わせれば、それだけの正義感があれば、
そんな会社、愛想つかして、見切りをつけて、
とっとやめてしまえばいいのにと思います。
力量があるのでしょうから、もっと、質のいい会社に
就職活動や売込みをして、転職をさっさとした方がいいのにと
思ってしまいます。
あるいは、同じ思いを有するものと共同して新しい会社を
作ったり、仕事をしたりとするのもいいかとも思って
しまいます。
情熱、執念を他のほうに向けたが、そのような会社に
かかわっているより、ずっと、人生に対してプラスになる
ように思えます。自分の人生として。率直に見ていて、
そう思ってしまいました。
とんでもない余計なお世話かと思いましたが、思わず書いて
しまいました。失礼しました。的外れでしたら申し訳ありません。
的はずれですね。
力量があれば重用されているはずですから・・・
http://johnanyobikou.blog76.fc2.com/blog-entry-61.html
ちょっと面白くなりそう
>経理のバカが、有休の数を間違えて、3日も今さら減らしてきやがった。しかも、詫びの電話すらね〜。まぢで有り得ね。コイツはクビにしてくれ!高岡サン頼む!
>168
しょーもねー アフェリエイトで小銭稼ぎかよ。
お ば さ ん ! いいかげんにしとけよ。
手は半分後に回ってるぞ。
賃金カットとかあっても然るべきでしょう。
こんなご時世ですからね。
なんかこのブログ見るとキタムラがいかに
ひどい人間かということがわかるな。
http://mblog.excite.co.jp/user/yunionj/entry
K社長は労働法違反で捕まることはないのですか?
ブログの通りだとすると発言内容が危険ですね
会社組織のイロハについて勉強すべきではないでしょうか
そーゆーこともしらないのでしょう
174 名前:本気なら名無しさん [2008/08/19(火) 11:34 ID:yNW2GCBc] >>166
その考え方だと、強い者だけが自力で這い上がれ!ということになる。
弱い者が連帯して、強い者に対抗していくという労働者の団結精神が消えている。
社会問題の歴史をしっかり学んでから、出直して来た方がいいと思うな。
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください