広告代理店国内最大手「電通」で働き河合塾、駿台、代ゼミを経て
田原総一郎と共演する事になりました今井宏です。
田原さんと2人で番組を築きますので応援よろしくお願いします。
田原 総一朗 (たはら そういちろう)
1934年生まれ。
小学校・中学1年生までは相撲部、中学・高校では野球部。JTB(旧交通公社)で働きながら、早稲田大学を受験。
大学時代は芥川賞作家を目指すが、石原慎太郎、大江健三郎氏らの受賞を知り、映像の世界へ転向する。
岩波映画、TV東京(旧東京12チャンネル)を経てフリーに。
「ドキュメンタリー青春」シリーズは現在でも、昭和の傑作として語り継がれている。
監督として指揮した映画「あらかじめ失われた恋人たちよ」では、
桃井かおりを発掘するなど、“大暴れした”のち、活躍の場を全マスコミに広げた。
石油・原子力・官僚・流通・戦争360度あらゆるものを、取材の対象とする。
「朝まで生TV」で、TVジャーナリズムの新しい境地を切り開き、
「サンデープロジェクト」では、時の人・歴代の総理と真剣勝負し、日曜の朝の顔となった。
画面とはちがって、実は、とてもシャイな人。
田原総一郎ってそんなにすごい人だったんだ。
4 名前:名無しさん@パラリー [2005/05/02(月) 03:11] 今井さん、田原さん準備はいいですか?
今日のテーマは、福知山線脱線と中国においての反日デモに北朝鮮関連についてお願いします。
あの事件はよかったですね
6 名前:名無しさん@パラリー [2005/08/21(日) 07:05]>>
7 名前:名無しさん@パラリー [2005/08/21(日) 07:05] 8 名前:名無しさん@パラリー [2005/08/21(日) 07:05] 9 名前:名無しさん@パラリー [2005/09/06(火) 11:55]あのぉ7と8さんに聞きます。≫で相手を指摘するときはどうやるんですか?
10 名前:名無しさん@パラリー [2005/09/09(金) 02:34] 半角で>>の後に半角で指摘したい数字。
こんなの学校じゃ教えてくれなかったでしょ。ムフッ。
>>10
なるほど、こうするのか。あとHPのアドレスを貼り付けるのも
こうやればいいの?
HPのアドレスも同じようにやったらできちゃった。10さんあり
がじゅういっぴき。あとハートの出し方も教えて。
家庭で教育できてない子どもがたくさんいるのに先生は不足してる
14 名前:茨城在住 ノブ [2006/12/13(水) 21:43]増税しか、ないのか? 日本て 日本人の集まった 家族ですよね。お金(税金)の やりくり出来ない 家族ばかりだと 日本は 駄目になります。有るお金(税金)で 生活出来ないんでしょうか? 貧乏主婦が、政治家に なったら 貯蓄も出来るんじゃないですか?
15 名前:名無しさん@パラリー [2007/01/07(日) 23:22] 塾、予備校など、学校関連口コミサイトがあります。
参考になるではないでしょうか?
http://search.knowledgecommunication.jp/
,,,,
さて〜 ム、ライブドアのフリーBBSも終わってしまった。
サンデープロジェクトの乾燥掲示板(ライブドア版)はここ1年くらい
ロシアの誰かに荒らされて、読み書きできなかった。
まあ、小さいことどーでもいいのだが。
今日はせっかくライブドアから引越ししてきたのだから、いいことおしえましょう。
たぬきは人間なんぞ、ど〜でもいいのだが、しかしタヌキの生活にもかかわること
ジャけん。真剣ですのだ。
いいことってのはね。トヨタさんおめでとう。あんた世界一の企業になりなさんとっじゃね。
ほんとおめでと。でもな、すぐにあんたのこと全人類がみんなでけなすときが来るデ。
それはなんってったってあのことがあるからさ。あれがあるからあんたのこと素直に喜べんのさ。
今年もそーですね、暖かい冬で、しかも地球全体がね。
そう、不気味な暖かい冬ですね。世界中のみんながそう思っている。
科学者たちは、地球温暖化の警鐘じゃはすでに鳴ってると言っているじゃないの。
世界一のトヨタさんが、世界一の車を売る台数が多いってことは、世界一の地球の汚染企業である
ということなのだよ。ハイブリット車くらいじゃコマカシきかんぞ。
残念ながらネ。だから今世界一の企業になった。なんてことなどとても喜べない状況
にあるってことは、タヌキとトヨタのお互い同じ認識でしょうね♪〜
そこで、タヌキにひとつトヨタさんに提案があるのじゃ。
簡単なことさ。あんたのところでガソリン車を作るのは2015年までヤ。
それ以降はガソリン車の製造・販売はなしね(というのが提案なんですよ)。
ど〜です。簡単なことでっしゃろ。これで地球は温暖化から救われる。
ガソリン車はきっぱり止める。いまから宣言しとくといいよ。
そうすれば来世紀くらいまであんたんところは持つかもしれん。
宣言しなけりゃあと10年でお終いや。たぶん。
みんなから嫌われ、袋叩きにあって、それで終わりや。
全人類にとってトヨタなんてゴマ粒みたいな存在なんぞ。
さすれば、タヌキも今までの通り、森の穴の中でのんびり余生を過ごせる。
夏が60度になるんはごめんこうむるヨ。風速100mの台風もいややね。
もっともこんなものがくるとしたら、送電線の鉄塔はすべてなぎ倒されるがネ、
人間社会は電気を奪われすぐ滅亡するがネ。
ま、タヌキの言うこと聞いたこうがええと思うがね。ネ、豊田君。
さーってまた寝るか。。。。。。。
ガソリン車止めろ、って書きこしたけど。
まあええわ。
やめたらなんかホットする、と思っただけや。
ま、どーせ、やめられっこないってことは分かってるがの。
でもトヨタさん
山は火事だんべ。だけはやめてくれっちょネ。
たとへ20年後でもね。
山で昼ね出来る環境がほしいネ。
きっとネ よろしくHI HI
ほおお
19 名前:enaってどうよPART4 [2007/02/23(金) 13:10] 今井宏先生は現在のenаの前身である国立学院予備校にて教室責任者
を務めておられた時期もあったようです。
http://school6.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1144089697/
にそのことが書かれてました。
温暖化が実感できる現実となって迫っているようですね。。。
当面、最重要課題は食料の分配システムの見直しでしょう。
日本の自給率を考えると、日本人はのんびりし過ぎです。
今後、数年で食料の分配が今のような水準を維持できる見通し
はない、ってことを日本人は知るべきです。
はぁと
>>100
ほおお
23 名前:名無しさん@パラリー [2007/12/20(木) 19:28]ハニャ
24 名前:名無しさん@パラリー [2007/12/31(月) 14:17]はは
25 名前:削除 [削除]削除
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください