栄光会OB
栄光会掲示板の最新スレッド20
- 新高3生(2)
- 小テスト(2)
- 10月生として入ろうと思ってます(6)
- 大学受験情報サイト(1)
- 2011年10月生(114)
- 栄光会まだあったんだ(2)
- 山科先生(12)
- 小テストシステム(1)
- 復習試験点数晒し(5)
- 2011年1月生(6)
- 【英語科】田上純也どうよ?(32)
- 三好先生すれ(1)
- 夏期講習どうしますか??(8)
- 英語講師(6)
- 2010年1月生(33)
- 英語の近藤先生(33)
- 一緒に勉強しない??(4)
- 英語の講師(18)
- 元講師ですが、質問に答えます(34)
- 2010年10月生(112)
- 受験時代に感動した名言(20)
★ミルクカフェ関連リンク集




昔合格体験記かかせてもらった恩があります もう2年たつかな。。懐かし〜
私はOGなんですけど、もう2年たつとなると、私と同じ学年だと思います!
ほんとだ。タメだ〜
ホリさんの授業を受けてたが、山田さんの授業に振替で5回くらい出てみたり・・・
図書館が遠かったり、通学路の肉まんの宣伝が切なかったのが印象的
あ、高円寺の話ね
夏期講習では、高円寺に行ってましたけど。
高円寺行った時はカルチャーショックうけた
最初、高円寺行った時は迷った。なんかアパートっぽいね。
地震おきたら生き埋めだよ、、
初めて御茶ノ水いったときはトイレの構造にびびった。
今時ありゃないでしょ・・みんな気にしないのかな
高円寺で受けてたけど、御茶ノ水の友達と合流してソバを食べに行ったw
てか通ってんのにこないんだけど。。
主に受験の励ましだと思うけど。。
俺のは「最後までがんばれ」とだけ書いてあった。
あと年賀状お年玉が当たりだった。
・゚・(ノД`)・゚・
でも吉報を伝えると一番暖かくしてくれる先生は和田先生でした
最高にうれしかった。おかげさまで大学生です。ありがとうございます
まだ和田先生がいるのには、心の底から驚きました。
御茶ノ水と高円寺、というのは変わらないのね。
大学は、2年浪人して、無名の地方私立に行きました。
どのような学力水準でも…というのは?
でも今は大手企業で自分でいうのははばかられますが、
出世頭です。いい大学行く意味は、就職以上に友人ですね。
栄光会、賛否両論あるようだけど、今やこんなスレッド立つ塾に。
1980年代卒、一浪東大、再受験医師。
単語熟語の試験、あれが一回も休まず通ったモチベーションだったね。
自分文系なんで、物理の講師の方は分かりませんが、個性派揃いの講師陣は相変わらずのようで
何か変わってなくてホッとしました(^。^)
栄光会の先生のエネルギーって相当なものだったんだと。
彼らについた1年間は必死でいつもテンパって。
自分がキャワイーかも。
高嶺先生辞めちゃったの?
復帰してほしいなぁ
私も2002年栄光会生です。
誰か来てくんないかなぁ…懐かしい話したいよ〜
数学科の堀さん、まだいるの???
今年(今の10月生)で最後らしいですよ
今年で最後なんだぁ(´д`)
堀さんにはお世話になったから会いに行きたいなぁ。
ってか、あの人、覚えててくれてんのかなぁ??
どっちの校舎にいるの?
報告に行きたいんだけど
だと思う。散ってたらゴメン。
毎回笑いをこらえながら受けてましたわ
生物の樋口先生ゎもういないのかな。。。かっこよかったなァw
がきた。出せば金券1000円分もらえるから、とりあえずどこも受かって
ないけど、出しといた。たぶん俺以外でも受かってないけど書いてるやつは
いると思うよ。あんまり信じない方がいい。
俺、事実確認したいからこのページ保存して栄公会にメールで問い合わせてみるよ。
もう一度聞くけど・・・本当なんだね?
合格してもいないのに、合格体験記を書くなんてことありえないよね?
57って、相当、精神病んでるんだろうなあ・・・合掌
とがうかがえるね。 本当だ!なんて言ったら大変なことになるしねw
東大9人一橋8人
読みたいが、取りに行くのマンドクセ
「嘘の合格体験記書いたの誰だと思う?」と書きたかったのか?
氾濫する情報を取捨選択出来ない奴ほど可哀想な奴は居ないな・・・
でもいそうじゃん?匿名結構いるし。
まぁ確かに可能性はゼロとは言えないけどな。
でも、千円のために普通あんな面倒なことするか…?
理解できん。
と、1浪して大学受かった卒業生の俺が言ってみる。
こういうことを平気で捏造する奴がいたらそいつの気が知れんな。
そう、普通やらないよw
文面考えるだけで、自分が惨めになるだけじゃん
でも、とりあえず匿名は読むに値しないとするか
用紙配ってきたくらいだから、第一志望に受かった人は相当少ないと思うよ
それこそ1桁とか・・・。だから結構捏造してる奴多いとおもうよ。
第一志望に受かった人は相当少ないかも知れないけどさ、
それだけで捏造してるって根拠にはならないだろ。
それとも君自身が捏造したん?
怪しい
それにみんな栄光会以外にも塾行ってるから
一口に栄光会のお陰とは言い切れない
講習だけでも実績に入れてるし。
Z会や代ゼミで許可もしてないのに勝手に
体験記書かれたりとかも日常茶飯事。
ま、この手の実績はどれも信ぴょう性は薄いよ。
お前朝鮮半島出身か?
朝鮮人ならやりかねない
確信犯的にやっているので差別には当たらない。
これが差別になるなら泥棒に対して「犯罪者だ!」と発言するのも差別発言になる。
たぶん違うと思うけど。
http://nandakorea.sakura.ne.jp
笑韓 朝鮮パクリ特集1-写真55枚-
http://photo.jijisama.org/Pakuri01.html
★厳選!韓国情報★ (パクリネタをよく扱う)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani
韓国版ひよ子 VS ひよ子verJP
http://park12.wakwak.com/~pusai/hiyo.htm
お隣の国の呆れた実態です。
まったく違うでしょ。
頭悪いね。自覚してないばかが一番困る。
俺は>>90じゃないが、これも差別用語に当たるんじゃないのか?
<差別> 意味 正当な理由なく劣ったものとしてあつかうこと。
朝鮮を意味もなくけなすという行為に、
日本人として恥ずかしいのでいったまでです。
意味もなく貶してないだろw
ちゃんと正当な理由がありますよ。
韓国人は日本文化のパクリを国家レベルで
確信犯的にやってるから問題だといってるんだよ。
2chのハングル板でも逝って勉強して来い。
>>98
俺は北朝鮮に対して物申してるんじゃなくてそのとなりの韓国を批判してるんだよ。
韓国の歴史捏造の実態を知らないのか?
とりあえず、このサイトをみてみろ。
なぜ俺が韓国を非難しているかがわかるはずだ。
こいつらの実態を知ると日本人なら誰でも怒りが沸いてくる。
あと>>92に貼ってあるサイトもみてみろ。
知ってます?これ韓国のアニメのキャラクターなんですよ!
と誇らしげに言ったわけよ。まぁあっちじゃ藤子なんとかフジオが
在日朝鮮人であり、ドラえもんは韓国固有の作品!パクってるのは日本
だ!とかほざいているそうだ。もしかしたらイチローとかも在日朝鮮人
だ!韓国人至上最強!とか一部の馬鹿はほざいてるかもな(笑
クレームを付けて謝罪させたことがあるらしい。
こんなデマを平気で報道する韓国って一体・・・・・・
そもそも韓国の拉致被害者も日本と協力して今すぐにでも解決すべきなのに
日本と協力しないばかりか、自国の拉致被害者すら救出しようとしない。
さらには日本の領土である竹島まで不法に占拠し、竹島近海で日本人を殺している。
竹島がアメリカの領土だったら宣戦布告されるレベルの悪行だな。
>日本人は何十万人も拉致ったり殺したりしてるわけだしね。
そんなこと旧日本軍はやってないが?
別に過去に日本が行ってきたことを美化するわけじゃないが
少なくとも朝鮮に対して行ってきたことは悪いことなどやっていないに等しい。
実際、日本が朝鮮を統治していなければ韓国は発展途上国止まりだっただろうといわれている。
その事実を捏造しているからこいつらは何かにつけて日本批判をしているんだよ。
そうでなければ日本が嫌われる理由などどこにもない。
小泉があれだけ批判されながら靖国参拝するのもお隣の国の実態を知ってのことではないかと思う。
まぁ日本人は韓国や北朝鮮の歴史捏造に振り回されすぎだな。
少しは歴史に関する本やネットで歴史を調べてみろ。
世界の歴史学会では全く相手にされず、失笑されてるらしい。
そりゃそうだ、証拠なんかどこにもないくせに
「朝鮮の歴史は9000年ニダ!」
なんていわれてもああそうですかと納得する学者なんているわけないしなw
まだ中国の方がマシだな。
自分が歴史について勉強したら良いと思う。
自分が右翼の歴史に振り回されて。
どこのネットで勉強したのかな?
いいサイト教えて欲しいよw
俺は右翼じゃないんだが・・・・事実を述べたまでだが。
そこまで興味あるなら2chのハングル板にでもいって勉強しろ。
なぜネット上で朝鮮人が馬鹿にされるのかがよくわかるぞ。
ていうかさ、日本が統治してた国って朝鮮や中国だけじゃないんだよね。
台湾やシンガポールも戦時中は日本の統治下に置かれて近代化を果たしている。
台湾、シンガポールの扱いは朝鮮よりも下だったらしい。
それにもかかわらず、これらの国で反日デモなんて起きていないだろ?
むしろ統治して近代化を果たしてくれた日本に感謝しているらしい。
これらの国は正しい歴史教育をしているからそんな程度の低い行動を起こさない。
中国や韓国は日本統治時代の歴史を捏造しているから反日デモなんてみっともない行動を起こすんだよ。
まぁ韓国の捏造に比べれば中国はまだマシな方だが。
連投ですまんが、勉強した結果こういう結論にたどり着いたんだよ。
お隣の国について何も知らないくせに他人に対してよく右翼だのいえるもんだな。
もしかして左翼の在日?
まぁそんなことはどうでもいいとして、いいサイトなら腐るほどあるよ。
2chのハングル板が一番いいんじゃないの?
いい加減な情報が交錯する2chだがハングル板は結構真面目に議論しているぞ。
あとネットだけじゃなくて朝鮮に関する本も読んでみろ。
あの半島は北も南も腐ってるな
てか取っても話す事ないし
・パンフレットの卒業生の声→5千円
栄光会のお世辞書くだけで5千円とかマジ神www
最近は右翼思想=カッコいいがネットで流行ってるから…。ちょっとでもネットウヨの発言に突っ込めば在日乙だしな。
ほんと2ch、ネットが全てみたいな信仰心が恐い。創価と何ら変わらんわ。
近代化させてあげたってよく言えるよね・・・。
オレは恥ずかしくて無理だわ。
まじ最近は右傾化を感じる。