河合塾文理●仙台●寮生活
河合塾仙台校掲示板の最新スレッド20
- ダメ講師ランキング(211)
- 【河合塾文理】最強講師陣(96)
- 【賛否】 英語講師 【両論】 (942)
- 模試の試験官について思ふこと(6)
- マンコ(1)
- 4月から浪人する人の憩いの場(16)
- 数学最強講師***為貝先生・ためがいせんせい***数学最強講師(445)
- 阿木幸男スレ(34)
- 〜NO1講師為貝について語る〜(5)
- ***最強英語講師!!宇都宮スレッド***(71)
- 一号館脇にいる喫煙多浪(33)
- ( ´Д`)授業進めてくれ…講師陣の余談すれ(20)
- 伝説のチューター 根本さん(11)
- ☆☆漢文・服部先生について語ろう!!☆☆(16)
- 愛海里奈先生(2)
- 河合塾生が大学入りしてからアホになる。(9)
- 元河合塾生で大学1っておるん?(4)
- ☆みなさん☆の☆好きな☆チューター☆(31)
- ザ・チューターランキング2005(146)
- 河合塾仙台校で誰が一番素敵?(30)
- 今見てる人へ「河合について」語ろう(7)
★ミルクカフェ関連リンク集





思ったより厳しくない寮生活についてもどうぞ。
家で毎日親にぶうぶう言われるの辛い。
去年の寮長は冗談抜きで本当にやばかった。
あたしの友達も、寮母さんのいない時に寮長の部屋に呼ばれて襲われたもん。
一番低い所でMARCH。
どうせ寮に入るなら精鋭寮に入った方がいいと思う。
他に比べて周りが真面目だから良い刺激を受けられる。
どっこいどっこいか?
上杉とはえらい違いや
このスレって壮大な釣りでつか?
寮のクズドモとお別れだああああああああああああああああああああ
ひどいよ…私あなたと別れたくない!
元々河合塾と文理予備校が提携したものだから、河合塾文理は正式な河合塾仙台校ではない。
は精鋭寮並だってさあ!!コリ〜ヌの子とも友だちになってみたかったなあ・・・
ってか、毎年、コリ〜ヌ北山って合格率高いらしいよ!!
仙台の河合って、自習室で席がない!とかってありますか?
予備校入る予定なんですけど、いろいろ使い勝手が悪いと嫌なので。。。
また、不満な点はありますか?
どなたか、ご教授ください。お願いします。
夏期講習期間や、センター直前などは特にだ。
でもどこの予備校に行っても自習室の席がどうのっていう問題はついてくる。
だからあまり自習室にこだわって予備校を選ぶというのはしないほうがいい。
返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
いいなぁ。去年のコリーヌの寮長は最低だったから…。
セクハラだし生徒に手だすし…本当に劣悪な環境でした。
幹部とのイザコザも生徒たちに持ち込んで心配させて・・・
予備校の寮ろしての機能が果たせていなかったと思います。
今年の寮長さんがいい人なら安心です。
よかったですね。
でも、今年のコリーヌは本当にメリハリがあって、寮長と寮母がすごい頑張ってて、(ノ≧∇≦。)ノサイコー↑↑ヽ(´▽`)ノ(*^▽^)ノヽ(^-^ ) (v^ー゚)だって聞きました。
だからこれからは大丈夫だといいですよね。
そうなんだぁ…本当に羨ましいなぁ…
http://www.geocities.jp/eastasia_634/index.html
あなたの大切な人を守るためにあなたのできること
ょろしくぅ
てかネカマじゃなぃし!!
メモアールは女子の精鋭寮だけど、哀れなの?
ついこの前まで男子寮だったとこに入るのって、女の子からすれば嫌だろうな、って思っただけ。
その通り。去年いた人ですか?
今年から女子寮になったっぽいけど、なんか友達は勝手に部屋に入られた形跡があったとか言ってたし、
気をつけてね。
とりあえず乾燥機がこわれまくってたな
生協できてよかったね。
・警備員全員解雇
残念ながら、全員解雇ではない。
→そうだったのかぁ。じゃあ、どんくらい解雇されたんだろう? オレが知
ってる校舎では警備員さん、みんないなくなってたんだが…。
・黒板消しは講師がやることになった
授業後、黒板の文字を消すだけ。清掃契約のアウトソーシングは
機能している
→講師が黒板消すのはやっぱみっともないっすよね? あと、この措置で浮
く金なんてたいしたことないと思うんだけど、なんでこんな不細工なこと
やることにしたんだ? そこがオレの疑問。
・どの講師も来年度コマ数大幅減
大幅減の講師は確かに存在する。
→ふむふむ。で、>>43さんの情報ではどんな規模で存在するんでしょう?
オレが聞いた話ではかなり多数の講師がコマ数減ということなんですが。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=unionysg&mode=res&log=1